ママ時々主婦 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今朝の息子クンはいつもよりお寝坊さんでしたが、

昨日の反省を踏まえ、そっとしておきました。

するといつものように眠い目をこすりながら

ニコリてへ『おはようございまぁ~す』ペコリッ。


今日は良い子バージョンのスタートでした。

トイトレもオマルに座って、本人が出ないと

言った時点でおしまいにしちゃいました。

ということで今朝はオマルでのトイレはなしです。

そんな日もあるさ!苦笑


うちの会社の業績もまだまだ厳しい状況で

今月の週休3日制は来月も引き続くようです。

今週は一日早く明日から連休のお休みなので

あっという間に過ぎた感じ。。。

仕事が回りませんガクリ


しかし我が家ではパパちゃんは引き続き出張&

出勤なので息子クンは保育園にいつも通り

登園させ、ママちゃんは家事に励みますキラキラ

で、午後からは・・・春気分おんぷ

久しぶりの美容院に行っちゃおうと思ってます。


出産後はめっきり縁遠くなっちゃってる

ファッション雑誌たち。

美容院でまとめ読みしちゃってる私。

いけてないですね、女性として汗


ファッション雑誌もお目当てではありますが、

美容院は雑誌の宝庫音符でしょ。

普段慌しく過ごしてる分、ゆったり雑誌を見て、

髪もサッパリできて、かなり贅沢な時間です。


けどね、最近美容院で手渡される雑誌の変化。

以前なら美容院で迷わずファッション雑誌を

手渡されてたものが、ファッション雑誌Onlyでなく、

奥様向け雑誌とファッション雑誌の両方に。

これって年のせい?それとも単に結婚してるから?

子どもがいるから???

深読みしすぎですかね。好きなものは読むけど。


奥様向け雑誌といえば・・・確かに子どもが生まれて

より目目がいくこのごろ。

料理のアイデアレシピや節約レシピ、大好きですにこ

だって何より家族の健康はしっかり守りたいですもん。

バランスよく、上手にやりくりしたいと思ってます。

特に息子クン(もちろんパパも大事よニコちゃん)には

野菜をたくさん取り入れるようにとか、カルシウムを

取り入れるようにと心がけてます。

そこで発見した最近のヒット商品!!


お味噌汁に入れるお麩。

『カルシウム入りお麩』です。

野菜がたっぷり取れるお味噌汁は我が家の定番ですが

時々、この『カルシウム入りお麩』を入れるようになりました。


幸いにも息子クンは魚介類・海藻類が大好きなので

上手に取り入れれば栄養価の高い食事になるのかな?

やんちゃな男の子なので今後大きな怪我をしないよう

丈夫な骨作りに励む母なのでした。


やっぱり家事のなかでは料理が一番好きかな。

やりたいことはたくさんあるけど、時間の使い方が

どうも上手でない私。

けど成長していく息子クンを見てるとあれやこれや

期待と楽しみは膨らむばかり。

まずは粘土遊びが大好きな息子クンとパン作りに

挑戦したいなぱんまん

密かなママの野望なのでしたぁハート