主役でなくったっていいさ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

何とも我が子の不思議・・・七不思議?

子どもに人気のキャラクターはたくさんあるものの、

息子クン、ナゼか主役より脇役派キラキラ


まずは、間もなく終わりを迎えるNHKさんから

『おかあさんと一緒』のジャコビっおんぷ

最近はママ作のコレでジャコビと太鼓を

たたくのにはまってます音符


徒然なるままに-2009030921190000.jpg

新聞広告の中から厚めのモノをセレクトして、

角からクルクル長音記号2キツメに巻いて、テープでペタっ。

ママは剣のつもりで作ったけど、息子クンには

少々長めの太鼓のバチです。


それから間もなく始まる『マダガスカル2』からハート

ライオンのアレックスでも、シマウマのマーティでも

なく、息子クンが好きなのは・・・コレッ。


徒然なるままに-2009031120410000.jpg  グ・ロ・リ・アにこ


先日、マクドナルドポテトMに行ったときに飛びついた

ハッピーセットのおまけチャンです。

振るとグロリアが話をしてくれるんだけど、

息子クン、振り方が分からずたまたま振って

チュッラブ目ってしたらじゃべったものだから

声が聞きたくなるとチュ~を連発してます苦笑

若干かぶりついているようにも見えますが・・・汗


それからそれから・・・

先日のUSJで覚えたセサミストリートも

エルモエルモでなく、クッキーモンスターだし、

ポケモンもピカチューでなくて、ポッチャマだし。

きっと息子クンは、多くの男の子の登竜門

○○レンジャーみたいな戦隊モノもレッドでなく

ブルーやグリーン派になる気がします。


それはそれで、いいのです。

人としても常に主役!では疲れちゃうでしょう。

それよりもママちゃんは縁の下の力持ちの

脇役くんになってくれたらと思ってますニコちゃん


だって息子クンは、パパとママにはいつでも

主役なんだもんハート

ずーっと、ずーっとね。


さてさて、今日も帰ったらトイトレに励みますよガッツ

ここ2日連続でパンツにうんちしちゃってる息子クン。

それでもおしっこは朝も夕もおまるでできてます。

息子クンの『おまるでトイレ』の意識がちょっとずつ

ついてきてるような気がします。

この調子、この調子。一歩、一歩です。