神戸旅行記 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

3月6日(金)、二日目は朝からあいにくの雨雨

予定では、神戸に移動し、神戸市立王子動物園クマ

行くつもりもどうしようかと悩みました。


もともと金曜日の天気予報は雨ではあったから

覚悟はしてて、雨の強さ次第で決めようと

話してたので、さほどガッカリはしなかったものの

奇跡キラキラは起こらず・・・ガクリ

最近の天気予報は当りますね汗


ということで、まずは朝からテレビテレビ

天気予報をチェック!!

すると午後から多少は回復の見込みありとの

ことなので、一か八か動物園行きを決行することに!キャッ☆


朝からホテルの朝食をお腹いっぱい食べてご飯

かなりゆっくりしての出発。

その前に・・・ホテル前のお店でバーゲンをしてたので

雨だしねぺこというヘンな言い訳をしながら

息子クンの長ぐつをGET!!して

いざ出発ダッシュ


神戸までは大阪駅で一度電車電車を乗り換えて

30~40分くらいで着いたのかな??

大阪から三宮までの電車のなかで息子クンハート

電車のゴトゴトという揺れが心地よくなっちゃって、

気づけばスヤスヤ夢のなかシャボン玉

寝ちゃう前のこっくり、こっくりする姿が、

何ともカワイイこと、カワイイこと苦笑


早めのランチを済ませて、動物園まで移動した

ところで息子クン、お目覚めでした。

朝よりは弱まってきた雨でしたが、息子クンに

カッパを着せて、出発です。


しかし・・・平日で雨の動物園は、寂しいですねガーン

閑散としすぎて、数えるほどの人しかいませんでした。


まっ、それはいいとして王子動物園に来た目的は・・・

何といっても第一は、この子ハート



徒然なるままに-2009030614110000.jpg  パンダちゃんパンダ

実は、ママちゃんも初対面でした。


第二は、この子ハート


徒然なるままに-2009030613310000.jpg  コアラちゃん。

この子もママちゃん、初対面。

ちょっぴりオトボケ表情が何とも愛くるしい。

思った以上にかわいかったです。


第三は、息子クンの大・大・大好きな

カバちゃん。写メ、撮り忘れました。

想像以上に大きくて、ゆったりした姿、

それからつぶらなお目目にキュンハート

予想通り、息子クン大喜びで当分、カバ舎の前で

キャッキャと記念撮影をたくさんしました。


雨の動物園は寂しかったけど、おかげで

ゆっくり見ることもできたし、何より雨のため

屋内に入ってる動物が多く、より近くで見ることが

できました。


パパちゃんは、大きなゴリラくんを間近で見れて

大興奮してました。

屋内にいたチンパンジーに近づきすぎて、

ママちゃんはガラス越しにアタックされ、

パパとママは大笑い、息子クンは、大泣きする

ハプニングもありつつ、楽しかったです。


チンパンジーくんのアタックがよほど怖かったのか、

印象強かったのか??

息子クン、今でも

『チンパンジーはドンってするよ』って教えてくれます。


雨の動物園でも十分楽しんで、帰路に

着いたのでした。


神戸なら日帰り旅行もできるかな??

今度は天気がいい日にまた行きたいな晴れ

やっぱり我が家はみんな動物園、大好きです。