母、修行に行くべし? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

世のママさんはホントに素晴らしいショック!ショック!ショック!

いろいろな方のブログにもお邪魔することは多々ありますが、

わが身を反省するばかり・・・。

愛情は決して劣ってはいません。大好きよ、そうちゃんドキドキ


が!皆様の食事の内容やお手製のグッズ、感心してばかり。

いつかは私もと思いながらなかなか実行できぬ母に・・・息子よ、許して~。


だって昨日の食事だって。。。


徒然なるままに-2009011818160000.jpg

ごはんにふりかけパラパラ・・・

牛肉と野菜の炒め物

味噌汁(豆腐+大根+ニンジン+ワカメ+ネギ)←写真ないじゃん!

オレンジ


もっとかわいらしく、食べやすく、おにぎりおにぎりとかにしてあげたほうがいいのかな?

確かに1歳のころはしてたっけ。。。反省。


年に一度の保育園の遠足の日、お弁当を持っていかなくちゃいかなくて

数日前から献立にちょっとウキウキ音譜ちょっとドキドキしながら準備したっけな。

いつかはキャラ弁作れるママになれるかしら??

早起きして作った普通のお弁当・・・


徒然なるままに-2008030606150000.jpg

今は何でも食べてくれるけど、子どもが恥ずかしくないお弁当作ってあげられるよう

修行しなくっちゃ。。。

キャラ弁って・・・どうしたら上手に作れますか??やはり、修行??

回数を重ねるしかないのでしょうか・・・あせる