あるマラソン番組 ランニング エンター・・・が おもしろい | 66才 ジョギング 始めました 2016

66才 ジョギング 始めました 2016

マラソンの記録 と 旅行の記録    西村 敏郎

 BS放送で 30才の女性3人が練習して 5ケ月後 7月に函館フルマラソンを

    走るという番組が 好きだ。 (ランニング エンターテインメント サブ4)

 

   ゆっくりしか走れなかった女性達が ウィンドスプリント(全速力の 7~8割の早さで

      60~70mを走る)で サブ4 (4時間以内でフルマラソンを走る)を 目指している。

     

   ウィンドスプリント? 初めて聞く言葉だ。

       先日 試しに 60mを走ってみた。

       いつもは 7分/kmほどしか走れないが この時は 5分/km だった。

          びっくりした。こんなに早いとは。 息は荒くなったが すごく楽に走れた。

            気持ち良く走れた。 もう一度 ウィンドスプリントした。

             タイムは 同じ 5分/kmだ。

       ただ加齢で 脚力が弱くなっているせいか 左ももが痛くなった。

       早く走ることより 体幹を鍛え 筋力をつけるほうが先かな・・・・。

 

  私は 70才には(2020年)  一度でもいいから  参加し 完走したいと思っている。