訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
行動分析鑑定の勉強中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
あなたは、自分の特性を活かした
仕事をしていますか?
 
 
以前のわたしは
自分の特性や環境には合わない職場で
仕事をしていました。
 
 
HSP気質の人は
転職を繰り返す人が少なくありません。
 
 
転職を繰り返すと
自分に自信がなくなってしまい
自分に向いている仕事が
分からなくなってしまいますよね。
 
 
そこで、今日は
HSPさんに向いている仕事を
ご紹介しますおねがい
 
 
 
 
①人の心身をケアする仕事
 
HSPさんは、相手の気持ちを理解して
寄り添うことが得意です。
 
 
人をケアすることが仕事の
看護師や介護職などには
技術はもちろん大切ですが
それ以上に、寄り添うことが求められます。
 
 
なので、HSPさんには
とっても向いています。
 
 
人をケアする仕事は
「ありがとう♡」の連鎖もあり
やりがいにも繋がりますよニコニコ
 
 
②動物をケアする仕事
 
犬や猫などの動物は
当たり前ですが言葉を話せないですよね?
 
 
そんな時に必要になってくるのが
【共感力】です。
 
 
【共感力】が高いと言われるHSPさんなので
犬や猫などの動物と
コミュニケーションを取るのが得意キラキラ
 
 
言葉を話せない動物にも
寄り添うことが出来るので
動物をケアする仕事は
とっても向いています。
 
 
③正確さを求められる仕事
 
HSPさんは
とっても慎重で
細やかな部分にまで
気を配れる人が多いのも特徴。
 
 
だからこそ、正確さを求められる仕事には
とっても向いています。
 
 
非HSPさんには気が付けないことにも
気が付くことができる
素敵な強みを持っていますおねがい
 
 
 
以上が、HSPさんに
向いている仕事です。
 
 
実際に、これらの仕事に
従事している人もいたかもしれませんね。
 
 
わたしは看護師歴20年以上になりますが
自分に向いていると思っています。
 
 
夜勤をして心身共にボロボロだった頃は
自分に向いていない…と思っていましたが
それは働き方が合っていなかっただけ。
 
 
夜勤のない働き方へ
シフトチェンジしたら
健康も維持しつつ やりがいを持って
仕事をすることが出来ていますニコニコ
 
 
わたしの場合は
今の働き方になるまでに
時間がかかってしまいましたが
このブログを読んで下さっている方には
遠回りして欲しくありません。
 
 
HSPの特性や、自分の性格や才能を知って
自分に向いている仕事に就いて欲しいです。
 
 
でも、自分の性格や才能を知るって
難しいですよね?
 
 
そんな時に活用して欲しいのが
【行動分析鑑定】です。
 
 
【行動分析鑑定】の詳細はコチラ
▼▼▼

 

 

 

今なら、【行動分析鑑定】で見る

性格や才能をプチ鑑定で

読み解きます。

 

 

気になる~という方は

下記の画像より公式LINEに登録して

【行動】とメッセージを下さい♡

 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡