訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

以前、わたしがHSPであると知り

手放したものについて書きました。

 

▼▼▼

 

 

手放したことで すごく楽になり

以前より生きやすくなりましたおねがい

 

 

それとは逆に HSPだと知り

新たに取り入れたこともあります。

 

 

きょうは、わたしが取り入れたことを

紹介します。

 

 

 
 
①ノートを書くようにした
 
自分の本当の気持ちを知りたくて
始めました。
 
 
それまで1人反省会を悶々としていましたが
ノートに書くことで
客観的に見ることが出来て
自分の本音を知ることが出来ました。
 
 
②しっかりと休息を取る
 
それまでは、突っ走っていましたが
自分が疲れやすいということを受け入れ
休息を取るようにしました。
 
 
仕事では休憩を取ることに
罪悪感がありましたが
休む時は休むことで効率が良くなりました。
 
 
あと、お休みの日は
お昼寝もするようにしました。
30分ぐらいなんですが
寝ることでリフレッシュも出来ます。
 
 
③1人時間を確保する
 
1人暮らしをしていた時は良かったのですが
母が他界し実家に戻ったので
1人時間が無くなりました。
 
 
そうするとストレスも貯まり
イライラもしちゃうので
時間を決め自分の部屋で過ごすことを
意識しました。
 
 
1人時間には、YouTubeを見たり
好きな韓国ドラマを見て
ゆったりと過ごしています。
 
 
そうすることでイライラも
随分と軽減されました。
 
 
 
以上が、わたしがHSPと知ってから
取り入れたことです。
 
 
ノートは、心療内科の先生から
薦められて始めたのですが
はじめは正直 面倒くさいと思っていました。
しかも何を書けば良いのか分からないし…
 
 
でも、始めてみると
不思議と気持ちが整理されていくんです。
なので、1人反省会を自分の頭の中で
悶々とやっちゃう…という方には
おすすめですニコニコ
 
ぜひ、やってみて下さいね♪
 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡