訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

あなたは、自分がHSPだと知り

どんな感情を抱きましたか?

 

 

 

わたしは、「だからだったんだ…」と

妙に納得した記憶があります。

 

 

一般的にHSPは生きづらい…

なんて言われますが

生きづらさを抱えて人生を過ごすなんて

嫌ですよね?

 

 

だから、わたしは自分の人生を

楽しく生きられるように

いくつかのものを手放しました。

 

 

きょうは、その手放したものを

ご紹介しますおねがい

 

 

 

 

①ストレスに強くなる事

 

総合病院でバリバリと

仕事をしていました。

夜勤も3交替なので

月に最低でも8回はありました。

 

 

ストレスを発散する方法も分からず

蓄積していくばかりでした。

 

 

大好きな看護の仕事をしているんだから…と

自分を支えようとしましたが

結果、バーンアウト(涙)

 

 

それからは、ストレスに弱い自分でも

いいじゃん…と

自分を甘やかしてあげるようにしました。

 

 

②睡眠時間を削る事

 

3交替で夜勤をしていたので

不規則な生活を10年近く

送っていました。

 

 

夜勤前の仮眠も出来ない

日勤でも夜は眠れない

眠剤を内服しながらの生活でしたが

うつ病を発症してしまいました。

 

 

このままではいけないと感じ

思い切って夜勤を手放しました。

夜勤を手放せば 給料は下がってしまいますが

健康には変えられません。

 

 

 

夜勤を手放し数年経過した今でも

睡眠時間の確保には気を遣っていて

遅くとも23時には眠るようにしています。

 

 

③合わない環境に居続ける事

 

わたしは、新卒から特殊な総合病院に

勤務していました。

違和感を感じながらも

組織に守られているという安心感から

抜け出せずにいました。

 

 

幸か不幸か今となっては分かりませんが

うつ病を発症した事をきっかけに

特殊な環境に居続ける事を止めました。

 

 

新卒から10年近く勤務した病院を

離れる不安はもちろんありましたし

転職も繰り返しましたが

今は、最適な環境で

仕事をする事が出来ています。

 

 

 

以上の3点を わたしは手放しました。

手放す事に不安はもちろんありましたが

結果として、楽しく過ごせているし

うつ病も克服する事が出来ましたニコニコ

 

 

 

もし、あなたが生きにくさを抱え

人生を過ごしているのなら

何か1つでも良いので その原因を

手放してあげて下さいね♡

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡