訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

先日、身体の限界サインについて

記事を書きました。

 

 

その時の記事はコチラ

▼▼▼

 

 

うつ病は、身体にも症状が出ますが

もちろん心にも症状が出ます悲しい

 

 

わたしは、心の症状を

無視しました。

何故かと言うと、心に症状が出るのは

自分が弱いからだ…と思っていたからです。

 

 

でも、心の症状を無視せず

ちゃんと休養を取っていたら

身体に症状が出ることもなかっただろうし

うつ病を発症することもなかったと思います。

 

 

きょうは、わたしが体験した

ヤバい心の限界サインについて

記事にしたいと思います。

 

 

 

 

①持続的に心が沈んでいる

 

身体症状が現れる前から

笑うことが無くなっていました。

 

 

患者さんの前では笑顔を心掛けていましたが

それすら出来なくなっていました。

 

 

上司や医師に怒られた訳でもないのに

常に心はどんより…

 

 

休日なら気分転換が出来るはずと思っても

心が晴れることはありませんでした。

 

 

②理由もないのに涙が勝手に出る

 

記録をしていたら涙が流れる…

事務作業をしていたら涙が流れる…

 

 

悲しい訳じゃないのに

涙が止まりませんでした。

 

 

③日常生活を送るのが辛い

 

仕事に行かなきゃならないから

洗顔をしたり、歯を磨いたりしていましたが

それすら行うのが辛い状況でした。

 

 

お風呂に入ったり、ご飯を食べるという

当たり前のことが 出来なくなっていました。

 

 

何もかもが億劫になり

やらなきゃ…とは思うけど

とてつもなく辛かった。

 

 

④とにかく1人でいたい

 

パートナーにすら会いたくないって

思っていました。

 

 

とにかく誰にも会いたくなくて

休日はただただ1人でボーっとしていました。

 

 

連休があると実家へ帰省していましたが

帰ると具合の悪さを指摘されると思い

帰省しなくなっていました。

 

 

➄何も考えられない

 

業務開始前には その日の行動計画を

頭の中で立てていましたが

何も思い付かないんです。

 

 

考えれば考えるほど分からない状態に…

完全に思考が停止していました。

 

 

 

当時のわたしは

明らかにおかしいと思っていましたが

それを完全に無視していました。

 

 

おかしいと思った時に

休養を取ったり、早めに受診していれば

うつ病を発症することは無かったと思います。

 

 

心の症状って 上手く人に伝えられず

難しいとは思うけれど

1番やっちゃいけないのは それを無視すること!!

 

 

 

もし、あなたに心の限界サインが出ているなら

どうか そのサインを無視せず

ちゃんと向き合って欲しいです。

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡