粋な祭。 | ヨシダヒロキが今日も行く!

ヨシダヒロキが今日も行く!

関西のシンガーソングライター「ヨシダヒロキ」の人となりを書いてます。

昨日の深夜に帰ってきまして
今から
週マタギ山陽ツアーに行く準備をしてます。
 
昨日は
愛知県は知立市のイベントに呼ばれて
行きまして。
 
知立で
ちりゅう
って読むんですよ。
 
そんなんも知らなくて。
(現地で知るという失礼しておりません。)
 
そんな僕でもどうなるんやろーって
ちょい不安を持ちながら
 
車で4時間弱。
 
えらい喜んでもれました。
{666C3501-8CE2-40E4-82CA-74DCB1E479C6}

 

おべんとも

豪華。

{C9778164-17A1-4D16-894B-029F6FCEF82D}

 

 

すごいいいイベントでした。

{9CFCB840-AB74-440F-8AD0-3F40CD80A359}
 
 
そう。
すごいいいイベントで
主催者も共演者も
会場も知立の人たちも
ほんとによかった。
 
初めてのイベントにしては
大成功じゃないすか。
 
でも、
個人的なことで
昨日は大変だった。
 
今までそんなことなかったのに
昨日はなにか自分の中で変だった。
 
いろんな店で
営業チックというか
ヨシダヒロキの曲をしない
カバーばかり唄う場所があって
 
それはそれで
今までも楽しいし、勉強になるし
昨日も知ってる曲だからって
みんなで一緒に唄うことになったりとか。
喜んでもらえるし、そういうのを求められるのは
ミュージシャンとしては
すごいありがたいことで。
 
それはすごい感謝してる。
 
でも、昨日は
カバーしてる自分より
ヨシダヒロキを出せって
魂がうるさくて
その葛藤が苦しかった。
 
もちろん、カバーしてる時も
完全コピーというより
ヨシダヒロキ節が炸裂してると思うけど。
 
この間の沖縄ツアーから
上限があがったというか
魂の開放感が増したと思うねん。
 
だから、ライブも待ち遠しいし、
もっと攻めていきたい。
 
でも、
昨日のような場所は
けして攻めることが正解じゃないことが多い。
 
昨日の帰りは
そんな気持ちで唄った僕の唄で
喜んでもらえてよかったのか。
開放したら、もっと喜ばせれたのに。
ていうか、喜ばせれたのか。
 
いや、ほんとに喜んでもらえたんです。
また来て欲しいとか
たくさんの方に言ってもらえて。
その言葉が素直に嬉しくて。
 
久しぶりに
自分の唄について
悩んでしまった。
停滞感のある悩みじゃないから
まったく心配いらないですけど。
 
今日から
また山陽方面いきます。
 
普通にライブだから
もったく問題ないす。
 
攻めていきます!