お店は人柄やね。 | ヨシダヒロキが今日も行く!

ヨシダヒロキが今日も行く!

関西のシンガーソングライター「ヨシダヒロキ」の人となりを書いてます。

今、僕は広島、福山にいます。
 
昨日は尾道でLIVEでした。
会場はオエコモバ。
{48DF974D-612A-482E-8833-0B3A39503952}
 
たどり着くとこんな感じ。
お店の雰囲気もアメリカンな感じ。
 
ライブ終わりに
{7B656DF0-FB32-48EF-874A-2538040FC2CB}
ハンバーガーを。
 
これが絶妙にうまかった。
 
さて、肝心なライブですが。
やっぱり初めての場所。
緊張と違う、なんやろな。
イライラとも違う。
とにかく、落ち着かない自分がいる中。
 
あ。
そもそも。
今回は別にオエコモバさんでライブする経緯はですねー。
 
招待されたからでも、呼ばれたからでもなく。
福山、倉敷でライブが決まってるから
その前後に何かできないかってんで
人伝いに紹介していただいたお店で。
 
だから、お店とはなにも面識がない上。
一応、僕もどんなお店かネットで調べますけど、
所詮、その程度しかわからず。
 
もちろん、オーナーさんも同じやと思います。
 
ただ、違うのは
僕は受け入れていただく側。
お店は受け入れる側。
 
僕が仮に世に出してはいけない唄うたいであれば、
それはもうお店の責任になるんですよ。
 
なのに、
快く受け入れていただいた上に。
まぁ、僕も事前に連絡とかもうまくできてなくて
こんなんじゃ、信用関係も築けないよって感じやったのに
ちゃんとしていただいて
ほんとに感謝です。
 
もちろん、
初めて来た場所の洗礼はしっかり受けましたけど、
ライブもカバー含めて、1時間半ほど歌わせていただいて。
 
共演者の方もいる中ね。
 
一番うしろで聴いてたおじさんがずっとムスッとしてた(ように見えてた)けど、
帰り際に満面の笑みでよかったよって握手してくれたのがよかった。
CDは何枚か羽ばたいてくれたし。
 
夜もぼちぼち長い感じでお店でノンアルコールしてましたけど、
初めて会った僕にみんなの愛を感じるんですよー。
 
それはオーナーの人柄でそういう人が集まるんやろな。
そういうお店と出会えてよかった。
 
で、
3/23のオエコモバでまたやることが決まりました。
 
つながりってええね。
 
今から
飯食って銭湯でも行きますかー!