ツムラかよ。 | ヨシダヒロキが今日も行く!

ヨシダヒロキが今日も行く!

関西のシンガーソングライター「ヨシダヒロキ」の人となりを書いてます。

危ない危ない。
 
またブログを更新するのやめるところやった。
 
こういうの流れやからね。
 
一旦、途切れるとなかなか復活するのが難しい。
だいたい毎年、12月、1月2月の途中まで僕は
暇なんですよ。
 
だから、書く事がない。
 
いやいや。
なんかさみしい事いうやないの。
 
僕らの職業
小さなことも大きな風に表現できますやないの。
 
たった15秒の話を
5分ぐらいの曲にできますやないの。
 
 
せやねん。
世の中に思うこといっぱいありますねん。
 
でも、基本ハッピー野郎なので
そういうのはグチグチと言うものやないと思ってるんですけど。
 
さっきも流れが途切れるとどうとか言いましたけど
ダイエットも続けるん難しいよね。
(今回、前フリ長いな。もう書くの飽きてきた。。。)
 
今でもランニングはしてるし、
サプリとかいろんなんやってきたけど、
なかなか効果が出ないよね。
引き締まってきた感はあるけど。
 
そんで
この間、中川商事くんが漢方いいよって言うから
こっちらへんで病院調べて
ここやー!ってところに行ってきたんやけどね。
 
普通のおっさん(医者)に
ネットに転がってる話を延々と続けられて
 
「炭水化物は取らないようにしましょう。」
え?それ。あまりよくないって聞くけど。
 
「実は卵がいいんですよ。意外と。」
え?コレステロールはどうなの?
 
「ランニングは意味ありません。」
なんですか?
「走ったあと、お腹減るでしょ?じゃあ、なんか食べてしますでしょ?ニコッ」
 
力説され。
 
笑うしかないな。
 
なんの検査もなく
体重とかそんなのを口頭で答えるのみ。
 
「キミの体型なら炭水化物抜いたら、3ヶ月で10キロくらいいけるよ。」
服着たままやのに、体型とかわかるんやな。
 
「ストイックにやっていけば、いける。」
もっと検診にストイックになってほしい。
 
んで、カルテを閉じそうになったから
ちょいちょい。
漢方を処方してほしいす。
(だって、ここ漢方専門の病院ってHP書いてたやん。)
 
「え?」
これ、先生が言うたやつ。
 
そこ、聞きなおすかいな。
 
んで、
なんだかブツブツ言いながら処方してくれた。
 
んで、保険適用で1100円のお支払い。
 
ん。
じゃあ、あのおっさんの話。
初診料があったとしても
3500円も払ったことになるのか。
 
俺でもあんな話できるが。。。
 
ふ。
とりあえず、次いこう。
 
漢方にこだわってるって書いてたし、
病院の中で漢方とか管理してんのかなと思いきや。
 
近くの薬局で処方してくださいとのこと。
 
ふ。
 
まあいい。
 
とにかく、言われた通りにして
 
処方されたのがこれだ。
{F62A419B-4A24-41D4-9D62-525AD89F2C29}

 

ツムラかよ。

 

別にツムラが悪いわけじゃない。

普段よく行く耳鼻咽喉科では大変お世話になってるから。

 

でも。

 

ツムラかよ。

 

HPではめちゃこだわってるって書いてたやん。

 

もう1回言わせて。

 

ツムラかよ。

 

マジびびるわ。

 

これももう1回言わせて。

 

ツムラさんにはお世話になってます。

 

よし。

 

なんやろね。

そんなんでも一応さ。

できるだけ食前にこの薬飲んでるのよね。

僕。