◎大感謝・高山広『マイケル・ジャクソン 終わらないDの物語』② | 吉岡正晴のソウル・サーチン

吉岡正晴のソウル・サーチン

ソウルを日々サーチンしている人のために~Daily since 2002

◎大感謝・高山広『マイケル・ジャクソン 終わらないDの物語』②

 

【Michael Jackson : Never Ending Mr. D’s Story】

 

感謝。

 

2019年6月30日、目黒ブルースアレイで行われた高山広・一人芝居・劇励『マイケル・ジャクソン 終わらないDの物語』、ご来場いただいたみなさまありがとうございます。

 

高山さん本人のブログ

https://ameblo.jp/okimochi/entry-12488912666.html

 

見つけたツイートをこちらにまとめます。

 

 

それにしても下記のウィニーさんのツイート。なんと昨日の『終わらないDの物語』に触発されて、二次創作『始まるLの物語』ができました! 恐るべしウィニーさん!

 

~~~

 

湯川れい子

‏@yukawareiko

今日は、昼間は目一杯あちこちにメールを書いたり、コメントを送ったりして、夕方5時。小雨の中を目黒駅前のライブハウス「ブルースアレイ」へ。

高山 広さんの1人芝居「マイケル・ジャクソン物語」、2時間とちょっと。凄まじい1人語りで、マイケルの人生と果てしない夢と現実を語って、涙、涙でした。

 

kyokone

@kyokone

とても泣いた。とてもとても泣いた。この一人芝居はファンにとっては新しく気持ちに迫るもの。でもこれはファンでない人にこそ見てほしい。もっと大きな舞台でやって欲しいな。その流れ。その完成度。それはMJとDの物語だけど、我々それぞれの物語だったから。『終わらないDの物語』(高山広さん)

 

マイケルの思いをこういう形で再認識するとは。高山さんの一人芝居に引き込まれてた。彼のそばに見えてそれぞれが感じるMJは一体どんな人物なのかぜひ見て確認してほしいです。

 

えりたんご

@eritango

ブルースアレイ、いいお席で正面で見られました! 高山広さんの渾身の演技に加えて、MJファンの琴線に触れる的確な選曲。On the line、ぐっと来ました。 https://twitter.com/soulsearcher216/status/1144996885473587202 …

 

丸山茂樹

@maruyamashigeki

高山広さんの一人芝居の新作、「マイケルジャクソン終わらないDの物語」を観てきました。2時間にも及ぶ大作。アレサ物語の時にも感動した彼の視点、そして音楽の捉え方。演じる役者が主役ではなく、音楽が主役という新しい演劇の世界観。・・続く。

 

・・続き2。彼が死んだ時に、彼の思いと自分の考えがリンクするところがあり、そのことを思い返すことができた。今日は、改めて僕の音楽の役割を考える時間になりました。人の噂は本当に醜い。その噂を憎むのではなく受け入れて、愛にかえたマイケル。

 

・・続き3。音楽の力を信じて、マイケルのように思いを形にして、誰かのために生きていきたい。高山広さんの一人芝居は、もっといろんな人に届けたい!今度何かご一緒しましょうと本人に言っていただいているので、企画を考えないと。素晴らしい時間をありがとうございました!

 

OSSHY

‏@osshy146

サンデーディスコご来場誠にありがとうございました‼吉岡さんとの約束があったので、慌てて会場を出てしまい、皆さんにゆっくりご挨拶出来ず申し訳ありませんでしたm(__)m高山広さんの演技、構成、ステージには圧倒されました‼令和初、お芝居で涙しました。

 

ぐらたん

@gratin_637

ソウル・サーチン・プレゼンツ・高山広のワンマン・プレイ“劇励” マイケル・ジャクソン~終わらないDの物語~ に来ました。 #アトロク で紹介されるより知っていましたけど後押しになりました。楽しみ! (@ BLUES ALLEY JAPAN in 目黒区, 東京都)

 

ウィニー@音楽垢(ジャムレック参戦)

‏@wisngfamore

終わらないDの物語。素晴らしかった。呼吸すら忘れて舞台に釘付けになりました。私もマイケルの夢を継ぐ者として、出来る事をしていきたいと思いました。

 

衝動で描いてしまった。ミスターDと、マイケル。

 

(イラスト画像)

 

 

冒頭のDと幼いマイケルの出会い、マイケルに日傘を刺すDが印象的だったので描いてみました。あとは、ベッドで眠るマイケルの手を握るDの絵も描きたかったのですが、画力が追い付かず没になってしまいました…。

 

湯川れい子さんや高山さんとお話する事が出来て、リーさん達とも再会出来てとても幸せな時間を過ごす事が出来ました。有り難う御座いました。

 

次のMJ熱中夜話あるとしたら行きたいな。自分が生まれた年のマイケルの話を聞いてみたい。

 

朝から電車の中でマイケルのバラードばかり聴いてて涙出そうなのを堪えている。

 

私は、マイケルの何も見ていた? 何を聴いていた?

 

ひょっとすると、何も知らずにそうしていたのかもしれない。

 

マイケルから学ぶ事は、まだ沢山ある。毎日が勉強だ。

 

勝手に「終わらないDの物語」の二次創作として番外編を作ってしまいました…すいません。あと、サブタイとキャッチコピー変えました!

 

https://bit.ly/2xotcYy

 

~~~~

 

すみか 👠 🚥 🦅 🌹エリザ行く

@sumika_1107

高山広さんの一人芝居「マイケルジャクソン終わらないDの物語」を観てきました。一人で2時間演じ続けるのもすごいけどマイケルの物語にこの尺に収めたのもすごい!ON The LINE泣けた。吉岡正晴さん湯川れい子さん西寺郷太さんとMJマニアにはたまらない方々も💞😆✨私は絵でマイケルを伝えて行きたいな

 

KURO(HOME MADE 家族 / eNBAND)

‏@mckuro_1119

高山広の『マイケル・ジャクソン物語』を鑑賞。僕らはマイケルの夢を継ぐ者なのだと改めて感慨に耽った。それは世界平和だったり、隣人への愛だったり…きっとマイケルのDNAは方々に散らばり、形を変え、いつか夢を叶える事だろう🌎 高山さんには全国を行脚して欲しい。あと最後の集合写真誰か下さいw

 

etsufuru522

‏@etsufuru0522

参加させて頂きました!

熱く、濃く、パワーを

貰いました‼️

 

マイケル、そして

Dからの終わらない夢を

引き継ぎます😊

 

未来のためにー!!!

 

マリニン

‏@marinin1950

その他

高山広 ひとり芝居

マイケル・ジャクソン

終わらないDの物語

ひとり芝居は初めての経験。

圧倒された!そして自分をも見つめ直す2時間となった。繋げて繋いでいかなければならないものがそこにあった。

優しいけどハードで 泣きまくった。

 

えりたんご

‏@eritango

高山広さんを初めて見たのは、津波の爪痕も痛々しい牡鹿の公民館だった。舞台裏で前座のMJインパーソネーター達が、あのメイクのまま、高山さん演じたカタツムリの真似をしていてほっこりした。

月日は流れ、つながりの中に人の思いは生き続けている。

@soulsearcher216

@takayamagekirei

 

atsuko

@sakurasaita429

私は昨夜は高山広さんの一人芝居を観てきました。湯川れい子先生や吉岡先生のトークもあり、高山広さんの二時間、素晴らしかったです❤

 

                  くりちゃん

 

@kuriharap2018

高山広さんの一人芝居

 

「マイケル・ジャクソン

         終わらないDの物語」

 

見てきました!

https://ameblo.jp/kuriharapyy/entry-12488502339.html

 

高山 広

@takayamagekirei

返信先: @yukawareikoさん

湯川先生

昨日は本当にありがとうございました。ステージで先生が仰っていらした通り、これから先の時代にこそマイケルのメッセージが見直されなければいけないと感じています。

演じ続けることによりそのほんのわずかな一助にでもなれましたらさいわいです。今後ともよろしくお願いいたします❗

 

atsuko

‏@sakurasaita429

@yukawareiko

れい子先生、おはようございます。

昨夜の高山広さんの一人芝居での貴重なトーク、吉岡先生や中野利樹さんなどお話しが尽きませんでした。

高山広さんの二時間に及ぶ一人芝居は圧巻で、引き込まれました。このお芝居は大きなホールで大勢の人に観てほしいので再演を願っています。

 

栗ちゃんさんがブログに昨日の高山広 @takayamagekirei 公演をごらんになった感想を書かれています。ご来場、そして、レポートありがとうございます→

https://ameblo.jp/kuriharapyy/entry-12488502339.html

 

atsuko

‏@sakurasaita429

返信先: @soulsearcher216さん、@takayamagekireiさん、他3人

吉岡先生

昨日はありがとうございました。

トークコーナーはとても時間が足りませんでしたね。もっとお話しを伺いたかったです。

高山広さんの一人芝居は言葉では表現しがたい素晴らしいものでした。昨日の場所では130名限度でしたが、大きな会場で是非再演して下さるようお願いいたします。

 

 

~~~~

 

セットリストなどしばらくお待ちください。

 

ENT>ONEMANPLAY>Takayama, Hiroshi

 

-0300