〇祐天寺のソウル・バー、オハイオ、2018年9月いっぱいで現地での営業終了、その後について | 吉岡正晴のソウル・サーチン

吉岡正晴のソウル・サーチン

ソウルを日々サーチンしている人のために~Daily since 2002

〇祐天寺のソウル・バー、オハイオ、2018年9月いっぱいで現地での営業終了、その後について

 

【Ohio Will Be Closing September 22】

 

引っ越し。

 

祐天寺のソウル・バー「オハイオ」が9月いっぱいで現状での営業を終了し、その後東急田園都市線の「市が尾」に移転することが先日発表された。その後、「オハイオ」ではお客さんからいろいろと聞かれるので、SNSにわかりやすいQ&Aを発表したので、許可を得て転載する。一般営業は9月22日(土)まで。その後25日から30日までは、貸し切り営業となる。

 

第一報↓

祐天寺オハイオ、2018年9月で閉店へ、田園都市線・市が尾へ移転

2018年08月25日(土)

https://ameblo.jp/soulsearchin/entry-12398459191.html

 

以下、オハイオのQ&A

 

-------「よくある ご質問Q&A」-------

 

Q>祐天寺はいつまで営業ですか?

(A) 9月中ですが一般営業は22日まで

となります~23日以降は常連様を

中心とした「貸切」的営業でゆったり

とラストを迎えたいと思います

 

Q>移転場所はどちらですか?

(A) 東急田園都市線の「市が尾」

各駅停車~のんびりとした駅ですぞ

 

Q>都心から どれ位で行けますか?

(A) 渋谷からだと急行を利用して29分

鈍行で39分で到着..すぐ慣れます。

 

Q>店名は変るのですか?

(A) OHIOは祐天寺で終わり。変りますよ。

 

Q>新しい店名は何ですか?

(A) ほぼ決定はしてますが発表はしません

まだOHIOをやっているので・・。

10月中にはFB等で公開します

 

Q>いつからオープンですか?

(A) 今後の引越作業や店内工事などにより

変るので11月中としか答えられません。

中頃までに間に合えばいいのですが・・

 

Q 営業時間はどうなりますか?

(A) 考えてる予定は 昼12:00~夜10時頃まで

(中休みは検討です)

 

Q 昼間のお店なんですか?

(A) ”昼もやる様になる"という感じでしょうか

ざっくり言うと夜まで開いてるカフェです

 

Q>定休日は決りましたか?

(A) 決められません。暫くは様子見ですね

3ヶ月も経てばハッキリするでしょう・・

 

Q>食事が中心のお店なのですか?

(A) バランス的には今と変わりません~

ただ ランチをやる予定となっています

 

Q>メニューは決りましたか?

(A) 次の物件でのキッチンの状態により色々

変えたりもするので~未定ですッ

 

Q>お酒は出さないのですか?

(A) 流石に出します。

夕方過ぎからバータイムとして提供w

ただ、お酒を飲まない方にも配慮して

たしなむ程度>種類は少なめになります

 

Q>ソウルバーではないのですか?

(A) ミュージック・カフェです

(当然ソウル、ファンクは多めになり

ますがw) 今までと変らず色んな

ジャンルも混ぜていきますよ。

 

Q>音楽は流さないのですか?

(A) 夕方までは薄っすらと・・BGM程度に。

夜は今の様な感じでかけて参ります

(忙しくなければw)

 

Q>次の場所に決めた理由は何ですか?

(A) 地元~実家に近いエリアで探してたので。

都心からは離れてしまいますが・・

そろそろ、という感じです

 

Q>駅から近いですか?

(A) はい。駅からは徒歩1分圏内です。

遠くに移転して 尚且つ長距離を歩かす

訳にはいきませんw

 

Q>地図はありますか?

(A) まだ住所は発表していません。

情報公開してから探索を。

 

Q>新しいショップカードはありますか?

(A) 10月後半には出来上がり

~配布できるかと思います

 

Q>開店後~店内イベントなどはやりますか?

(A) 今までどおり継続~なんて思ってますが

はてさて どうなる事やら。

 

~~~

 

なお、今日(9月16日)は、『You Gotta Soul vol.24 @OHIO ラスト祐天寺』を16時から23時まで行っています。

 

タイムテーブル

16:00 金谷 
16:20 古明地
16:45 塩原 
17:10 藤野
17:35 石島 
18:00 佐々木
18:25 細田 
18:50 五十嵐
19:15 古明地
19:45 塩原 
20:15 藤野 
20:45 石島 
21:15 佐々木
21:45 細田
22:15 五十嵐
22:45 「おわりのことば」
23:00 ユルユルと撤収…

 

soul music bar ohio
〒153-0052 東京都 目黒区祐天寺1-22-6 中村ビル302

03-3711-0810

 

ENT>SOULBAR>OHIO