ご覧くださりありがとうございます。

生きづらさを抱えているママ専門《魂の育みサポーターいくこ》です♪

私のプロフィールは ↑ こちらから。

 

おはようございます♪  

 

日々、家事や育児に追われている中で、ふと「私はうまくできていない」と感じることはありませんか?  

 

それは決してあなたが不器用だからではなく、あなたがそれに対して懸命に頑張っているからです♡

 

 

生きづらさを感じているママたちは、アダルトチルドレンADHDなどの発達障害うつなどを抱えていらっしゃる方も、そうでない方もいますが、それぞれに共通して言えるのは「自分を責めてしまう」ということ。  

 

「もっとちゃんとできるはず」

「人並みにできない自分はダメだ」

 

 

と、そんなふうに自分を追い詰めてしまうこと、ありませんか?  

 

 

しかし、思い出してほしいのです。  

 

あなたがここまでやってきたことは、本当に素晴らしいこと。  

不器用で、他の人よりも時間がかかっても、それでも頑張り続けてきたあなた。  

その頑張りが、時に心身を疲弊させているかもしれません。  

 

 

誰かに頼れない

休んではいけない

 

そんな思いがさらに重荷になっていませんか?  

実は、その思いがあなたを苦しめている大きな原因の一つなのです。  

 

 

 

幼少期の親子関係の影響から、

 

「自分の子どもをどう愛したらいいかわからない」

「どう接していいのかわからない」

 

と悩んでいるママも、少なくないと思います。  

 

自分が受けてきた愛情の形と、今、あなたが子どもに与えたい愛情の形が、違うのかもしれません。  

 

そのギャップに悩んで、自分を責めてしまっていませんか?  

 

 

でも、安心してください♡

あなたが子どもを愛せないわけではないのです。  

ただ、愛し方がわからないだけ。  

それも当然のことです。  

 

 

誰も完璧なお母さんにはなれません。  

 

大事なのは、少しずつでも、子どもとの時間を大切にすること。  

 

 

「どうすればいいかわからない」時も、あなたがそばにいるだけで、子どもはしっかりと愛を感じているのです♡ 

 

 

家事や育児がうまくいかない日もあるでしょう。  

 

でも、それは当たり前のこと。  

完璧を目指さなくても大丈夫です。  

 

 

一つのことが終わったら、自分を褒めてあげてください。  

また夜には「今日もよく頑張った」と自分に声掛けしてセルフハグをしてあげて♡

 

 

疲れてしまったときは、無理をしないで、ほんの少し自分に優しい時間を作ってください。  

ゆっくりお茶を飲んだり、好きな音楽を聴いたり。  

 

心がほっとできる瞬間が、あなたの疲れを癒してくれるでしょう。  

 

 

そして、思い出してください。  

 

あなたが幸せになることが、家族にとっても何より大切なことだということ。  

 

自分を労り、大切にすることが、子どもや家族にとっても幸せにつながるのです。  

 

 

あなたは一人じゃありません♡

たくさんのママたちも、あなたと同じように、悩みながらも前に進んでいます。  

 

 

他の人と比べなくていいのです。

一歩ずつでいいのです。  

ゆっくり、あなたのペースで進んでください。  

 

 

心が疲れた時、無理に頑張らなくても大丈夫。  

少しずつ、そしてあなたのままで、  

大切な家族と幸せを築いていきましょう。  

 

あなたはそれだけの力を、すでに持っているのだから♡

 

 

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨