ご覧くださり、ありがとうございます。

生きづらさを抱えているママ専門《魂の育みサポーターいくこ》です♪

私のプロフィールは ↑ こちらから。

初めまして。

 

新しく、こちらでブログを作ってみました。

 

 

2016年〜先日まではずっと、こちらで書いていました。↓↓↓

 

なぜ、長年書いてきたブログをやめて新しく立ち上げたかというと、書いている内容が多岐に渡りすぎて、まとまりのないブログになったからです。

 

 

このアメブロの前にも、数年間、シーサーブログというところで、メイクのブログを書いていました。

 

そしてシーサーからアメブロにお引越しして、しばらくメイクのブログを書いていたのですが、メイクのブログを書いていた時から心のことに興味があり、「メイクと心の関係性」という内容をよく書いていのです。

 

 

そのうちに、心のことをもっと専門に書きたい!と思い、メイクのブログをやめて、上記の心のことを書き始めたのです。

 

 

ただその後も、メイクのことを書いたり、神社参拝のことを書いたりして、その最中にも親子関係のことは度々書いていたのですが、そこを本格的にしようと思いつつ、本気になれなかったという背景もあります。

 

 

しかし、今までのブログをやめようと思った時に、それなら新しく親子関係だけのブログを作ってみたらどうか?と思ったのです。

 

 

なので、心機一転、このブログを立ち上げてみました。

 

 

なぜ、生きづらいママなのか?

 

それは、前の私がそうだったから。

 

 

 

やっと今、私らしくなってきた、という感じですが、子どもはすでに成人しております。

 

 

子どもは7歳までに、潜在意識の基礎が決まると言われています。

 

 

若い頃に潜在意識のことを知っていれば、少しはまた違った親子関係になっていたのかな?と思いますが、この今の状態がベストなんだと思います。

 

 

なぜなら自分の体験を通して、いろいろなことが学べたから。

 

 

とは言っても、家庭内暴力や不登校があったわけではありません。

少し、引きこもりな部分はあったけど・・・

 

 

それでも、私は自分の心に抱えているうつやアダルトチルドレンなどもあり、どうして良いのかわからず、精神的にも苦労しました。

 

 

だけど、本当にできることって、子どもを信じることだけなのですよね。

 

そしてそれが、最善で最高のことなのです。

 

 

 

子どもたち、そして私の家族は、私の理想通りになっています。

 

これが良いか悪いかはわかりません。

 

わからないけど、恐ろしいほどに、私の思い描いた通りなのです。

 

 

またこのようなことも、機会があれば書いていきたいと思います。

 

 

 

前のブログもそのまま残しておこうと思っています。

 

たくさんの記事がありますので、よろしければそちらもご覧ください。

 

また、親子関係、そして生きづらいお母さんに向けて、書いていきたいと思います。

 

 

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨