お立ち寄りくださりありがとうございます☆

このブログは
運命と呼べる流れで惹かれ合った2人の
日々のお話をメインに綴っています。

愛のお話もしますので
複雑な恋愛で悩む方のヒントにもなれば…☆
(ソウルメイト/ツインソウル/運命/魂/引寄せ)

スピリチュアルなお話や
最近は発達障害(息子)のお話もお届けしてます✨


フウくんと、デートに行ってきました✨

ここから数回はデート記事になります♡


*・*・*・*・*


事の始まりは4月。


フウくんが少し

ストレスが多かった時に

苛立ちからか爆買いモードとなり

私に「アレ買えコレ買え」と

通販サイトのURLを

送りつけてきた時がありました。


金額的にも

私に本気で買わせようとしている訳では

ないことは分かりました。


とにかく気持ちの捌け口が

他にないのだと思いました。


私にぶつけることで

日常の何かを晴らしているような

そんな風に映ります。



色々なものが欲しくて

衝動が止まらないフウくんをなだめながら

やり取りを続けていた時


フウくんが

「他は要らないから、どうしてもお願い!」

と"コレを買って欲しいんだ"と

LINEにURLを送りつけて来ました。


えー、一体何が欲しいのよ!


とURLを開くと

"映画のグッズ付き前売りチケット"


フウくんが大好きな映画。


これなら納得!

とすぐに買う準備に入ったところで

ひとつの心配が生まれました。


「フウくん

買うのは良いんだけど…

間に合うかな?

映画公開までに渡しに行けるかな?」


もしフウくんが子供と観に行くなら

それまでに会いに行って

渡さなきゃいけないわけで…

公開初日前に会いに行けるか心配になりました。



フウくんから返信が来ました。

「渡せないの?」


「いや!渡したいよ!」


渡したいに決まってるし

会いに行きたい。


すると

続けてLINEが来ます。


「映画観て、ホテル行くでしょ?」


えっ…

一緒に行く相手って、私……!!?


ぅえっ…


これって映画デートの約束!?

(*゚Д゚*)



不意打ち…///



こうして

8月に映画に行くことが決まりました。


(不意打ちってキュンしやすい。

こんな誘い方ズルい…/笑)



8月6日が公開初日。


会いに行く日を決める中で

フウくんのONE PIECE愛を考えたら

絶対に初日の6日(土)だよね

と思いました。


でも

息子に予定を聞くと

「6日は花火大会に行くって言ったじゃん?」

と言われ…


あぁー!

そうだった、忘れてた💦

と6日は断念することに。


私もフウくんも

自分たちの家が優先と言うか…

子供を大切にするというのは

フウくんから何度も教わったこと。


子供を優先しても

自分たちの関係や気持ちは

何も変わることはないんだと

言ってもらってるから


迷わずに

息子との約束を優先させます。


「ごめんね。

本当は6日に行きたいけど…

子供と花火大会の約束があって」


「全然、大丈夫だよ。」


翌週の13日も考えたけれど

13日はどうしてもしっくり来なくて

なんか違うなぁと感じたから

生理予定週も外して27日に決めました。


「27日でも大丈夫?

かなり遅くなっちゃうけど…」


「いいよ」


フウくんの空気からは

怒っているような空気はなくて

優しい変わらない空気が伝わってくる。


きっと大丈夫


でもやっぱり

本当は6日に行きたかったな…


仕方ない…

それが私の今の精一杯だから。


この時

心の何処かでは

6日に行けないという流れになること

これで起こる全ては

自分に必要なことだと思おうと受け止めました。



結局13日は

台風が私の地域に直撃し

息子は仕事が急遽休みにもなって

避けて正解でした。


直感には従っておくものですね/笑。



27日(土)のデートまで

あと一週間という頃。


フウくんからLINEが来ました。



4日前くらいから予約出来るから

予約を取ってね、と。


うわっ…

私、心配されてる/笑??



この瞬間に

フウくんから心配されてる感じと

保護的愛情を感じて


"あぁ、フウくん変わったなぁ。"


と思いました。



大事な映画だからというのも

あるかもしれませんが

昔のフウくんは

会う約束した日を平気で忘れる人でした。


なんでも私任せだったし

約束だって

一週間前に私が確認を入れていたくらい。


フウくんも私も同じ体質を持っていて

お互いが忘れっぽいのだけど

昔のフウくんは

私を気にかける余裕がなかったと思うし


それ以上に

私を想う気持ちより自分が大切だった人

な気がしています。


だから

私との約束がポンっと記憶から

飛んでしまうんですよね。

(私も同じADHD傾向を持ってるので理解できます💦)


フウくんは

愛を探しながら

自分に精一杯だった感じ。


元カノと私と

並行して関係を持っていたり

フウくんはフウくんで

人生の模索をしていたんじゃないかと思います。


それが何年と年月をかけて

信頼を深めた中で

フウくんは私の鈍臭さも知ったし/笑


私が自分で言うのは恥ずかしいですが

私を愛でたい気持ちが…

きっと増えたんじゃないかなと思います///


だから会おうと決めた日を

最近は忘れることもなくなり

今回はちゃんと

一週間前に予約を取るように連絡をくれて。


しかも続けて

翌日に来たLINEには…


前売り券を使いなさい、と!!/爆笑。


( ;∀;)

フウくん!


さすがに私

そこまで頭が回らないことないよ/笑!



フウくんは

私の鈍臭さならあり得るだろうなと

想像したんだと思います。


どんだけ心配されてるんだって🤣


心配のされ方が

"はじめてのおつかい"みたいです/笑。



でも

こういう保護的愛情に

私はやっぱり嬉しい気持ちになります。


実際に私は

困った時に素直に困ってると言えないし

頭の回転も

仕事以外では本当に使えない/笑。


そんな私を分かって

こんな風に助けてくれることが嬉しいし

私が欲しかった温かな愛・..・。*



映画の予約は

無事に取れました。


ゆったり席を選び

感染対策を組まれたままの

1席ごと間引きされた席を並びで取りました。




そうして当日。


今回は

映画の時間に合わせて向かえば良いから

夜の8時頃につけばいい。


でも

実家という場所にいると

デートモードになれない。


母親という職業をしている自分から

一人の女性に戻りたい気持ちも重なり

息子が仕事から帰ってくる前に

私は私を整える為に

いつも作業の時に使っているネットカフェに

行きました。


私はフウくんに会う為に

気持ちの準備が必要なんです。


(息子には

友人と映画に行くと言ってあって

夕食は仕事帰りに駅で駅弁を買い、食べるように。

私の母のご飯は

もうこわくて食べれないって言われたから🫢

翌日の朝食と昼食は職場に隣接するパン屋で

パンを買うように話してあって。

息子も了承済みでした✨)


ネットカフェで

頑張って仮眠を取ろうとします。


今のうちに寝ておかないと

フウくんと一緒に

明け方まで楽しめないから/笑。


仮眠は、必須事項です!


でも全然寝付けなくて

ウトウトするのが精一杯。


眠い気はするんだけど

神経が張り詰めていて全然眠れません。


私は仮眠を諦めて

午後3時過ぎには

ネットカフェを出て駅に向かいました。



私の住む街は、

決して大きくありません。


小さな駅の中

仕事帰りの息子に遭遇しないように/笑、

息子の帰宅時間前に

新幹線のホームに向かいます。



息子が小さな頃

10年も前からのフウくんとの関係。


だから私の中では

フウくんと関わる時の私の姿や雰囲気を

息子には見せたくないと思っています。


息子にとって私は

"ただの母親"だから。


女の顔を出すのは違うと思っていて

それが今でもなんとなく続いています。



そしてホームに向かいながら

これならフウくんの街に早く行って

そっちのネットカフェで休んだほうが

断然良いよねって思い立って

少し早めに新幹線に乗り込みました。



新幹線の中でも

仮眠を取ろうと必死になるも

全然眠くなりません。


どうやら今回は…

かなり緊張している模様。


映画付きデートですからね/笑!

(特典付きみたいな特別感🤣)


最近にしては珍しく

ソワソワするようなそんな感覚で

新幹線の中で時間を過ごします。


途中、電車に乗り換えて

フウくんの街に着くのは6時半頃の予定。


フウくんには

そのことをLINEで伝えておきます。




3年ぶりの映画デート・..・。*


前の映画デートの時

映画が始まる直前

フウくんのブレスレットが切れました。


フウくんが

元カノを振り切り

私を誘ってくれたフェスで渡した

ペアのブレスレット。


ペアのものを持つことを嫌うフウくんに

受け取ってもらえたブレスレット。


あの映画の時

切れそうだから直して欲しいと言われてて

映画の直前にフウくんが

そのブレスレットを外そうした瞬間

パンっとゴムが切れて。


天然石が飛び散ったことを

今でも鮮明に覚えています。


あの時

"もう元カノさんのことで悩むのは

終わるんだ"と…

感覚的に思いました。


更についでに

新しいブレスレットを作ってと

お願いもされてて。

フウくんにお願いされた天然石は

ミックスベリル。


ミックスベリルの意味を調べていた私は

切れたブレスレットも直しながら…


"私の悩みは元カノさんではなくなり

きっと家族的な部分に入ってくる気がする

自分たちの幸せの道の為に

新しい試練や課題でも来るんだ"と。


なんとなく、

感覚的に思いました。


あれから3年。


元カノさんのことで悩むことは

本当になくなりました。



ブレスレットを

効果を期待してつけるというより

私は欲しいと思った時の

自分の感覚を大切にします。


その天然石やブレスレットが

欲しいと感じて着けたいと思った自分と

そこに巻き起こる流れや背景を感じる。


そうすると

ブレスレットの意味が明確になります。



ブレスレットが助けてくれた


ううん

助けるだけじゃない


いつもブレスレットは

何かに気付かせてくれる為のアイテム


仲間のような感覚です。



そう思ったら

今回もまた違うブレスレットを

直す展開であること。


今回会う直前に

フウくんのブレスレットが切れたことに

意味を感じてしまいます。


これもまた

何かのサインで

新しい流れのひとつなのかな…?




ブレスレットを直す為の道具一式と

映画の前売り券についてきた

デカいぬいぐるみを抱えて、


私は予定より少し早めに

フウくんの街に降り立ちました。




つづく


*・*・*・*・*


3年前のブレスレット製作記事

前回の映画デート記事

↑3年前の記事ですが

読み直したら文章力に若さを感じて

めちゃくちゃ恥ずかしくなりました/爆。


ありがとうございました・..・。*


*内容的に少し短かったかなと思います💦

少しでも早く更新したくてアップしました/笑。

つづきは、早めに更新できるように頑張りますね✨


愛と幸せへの歩みのお手伝い☆
あなたの愛を拡げる
チャネリングセッション・..・。*
電話で毎日対応しています。

*・*・*・*・* 

*問合せフォーム

*自動書記/宇宙メッセージ ブログ

*Instagram
@ruu.mamahane

LINEオフィシャルでかなり不定期に
メッセージなどを配信。
予約等のやり取りもこちらで出来ます☆
↓こちらクリックで追加できます♡
ID検索 @fth3474I