今日は
今製作中のブレスレットの話☆

フウくんから
リクエストをもらったブレスレット。

とりあえず組んでこんな感じ☆

このブレスレット製作の中で
起こる出来事と
わたしの捉え方をシェアしたいと思います☆


話は少し昔に遡り
今から二年前くらいかな。

わたしたちにとって
たった一回の(笑)
デートらしいデートをした時でした。


一泊で
大好きな水族館に連れて行ってもらった時。

夜のショッピング中に
フウくんがふと
ガラスケースに並ぶブレスレットを見て

俺、こういうの欲しいんだよね!

そう指差しました。


その指差したブレスレットは…

えっ!?

ミックスベリル!!


ミックスベリルは
アクアマリン・モルガナイト・エメラルド
ってね、
愛や幸福の意味を持つ石たちで

恋愛や結婚の願いをこめて
持つ人も多い石たち。


そのブレスレットを
コレコレと指差すフウくんに

本当に、これがいいの?

思わず聞いてしまいました。


だって…
石たちの意味が…………

ね?

え♡意味ありげ♡


勿論
フウくんは石の意味は知らない。

だからこれは
無意識の選択だって分かってて。

それでも
その無意識の選択こそ
魂の想いってことがよくあります。

だからわたしは思わず…

いいよ!わたしが作る!
ねぇ…ペアにしてもいい…?

さりげなく話しました。

その時
どんな返事があったかは、
かなり曖昧だったから
正直あまり覚えてないけれど

ペアが駄目とは
言われなかった記憶があって

ちょっと…
ドキドキしていました。


でも
きっと冗談だろうと流して
”いつか作ろう”くらいの気持ちで
作らずにありました。


そうしたら
この前
6月に会った時に

フウくんが
着けてきたブレスレットを外したから
(わたしがプレゼントしたもの)

わたしは
それを眺めて

石が傷んできたね
と呟くと

あー、”いつも”着けてるからね


いつも!?
着けてくれてるの?

ここで
不意打ちのキュン(笑)。


そっ…そうなんだ!
次に会う時に
新しい石持ってきて直そうか?

と聞くと…

それよりも、
俺が欲しいって言ってたブレスレット
まだ?

えぇぇーっ!!

本気で欲しかったの!?

(笑)。

ごめん…まだ準備してない…!
作る?欲しい?

だって
ベリルなんて!

そんな意味ありげな石は
ドキドキして作る準備できてない(笑)。
だから二年間も放置(笑)。

(勝手に意味を持たせているのは
わたしです/笑)

うん、欲しいねー
早く作ってよー


早くって…(照)
無意識プロポーズ!?


フウくん!

ベリルだよ???

ベリルを
わたしに作るようにリクエストって
やっぱり
プロポーズですかっ(〃д〃)!?
(妄想強め/笑)


それなら…
尚更にペアにしたい…

フウくん、
あの…ペアにしてもいい?

それは
好きにどーぞ


うわぁぁ♡

ペアの了解が出たぁ!


ペアでベリルって…
やっぱり
無意識のプロポーズですっ♡
(妄想のピーク/笑)


ちなみにフウくんは
ペアが好きではなく

ペアの物を持ったことがないと
昔わたしに話してくれました。

(でも前にプレゼントした
ペアのブレスレットは着けてくれる/笑)


あ、色は白っぽいのがいい

えっ…
ベリルは透明度が高いほうが
質が良いんだよ?

いや、白いのがいい

えっ…でも…
白っぽいのは安くて質があまり…
(白っぽくても高品質のものもありますが)

白いのにしてね!
”質”とか”高いから”とかじゃなくて!

俺は白っぽいやつがいいの。
自分が良いって思うやつをつけたい

うわー、
さりげなく良い発言(笑)。

一般的に…じゃなくて
自分が良い!って思うものを
選べるのがフウくんの格好良さ。


あと、大きなやつ!
粒が大きいやつがいいな。

出来る限り大きな粒で作って


えっ…!?

大粒って…

どれだけの願望(笑)!!!


フウくんが大粒を選ぶのも
きっと無意識の選択。


無意識の願望が
大粒リクエストに現れているなら……


えっ…

わたしたちにこれから
何か起きるの…??


なんとなく直感的に

何か意味がありそうな気がして
なりませんでした。



6月
会う日の前に。

生理前で体調崩して
会えなかったらどうしようって
お腹抱えていた時に

テレビから
聴いたことがある声が聞こえて。

それは
水族館デートの時に
わたしがお願いして
連れ行ってもらったお寿司屋さんの
社長さんの声で。

いや、そんな位では
宇宙からのメッセージだなんて思わない!
って突っぱねた直後、

その番組から

フウくんに
たった一回誘われて行ったフェスの
主催者バンドの曲が流れて…
(しかもフウくんと盛り上がった曲)

その瞬間に、

あぁ…きっと会える
体調はきっと回復する

そう思って今回
会いに来たんだ。

そこから
デートの時に頼まれたブレスレットを
ここで再度頼まれる意味って!


繋がりがあり過ぎて…


え?

わたしたち
何か起きて行くの?


そう思ってしまいました。


それから一ヶ月後…

わたしはやっと
自分自身のことが清算しました。

全てが終わり
解放されました。


ブレスレットの一件があったから
決断した訳じゃなく

本気で流れと
わたしの限界で迎えたタイミング。

清算してから
改めて…

え?
これってブレスレット効果!?

ブレスレットの効果出た!
(しかもまだ作ってない/笑)

と感じました♡


そうして
とりあえずブレスレットを
いろいろ試作。

大粒主張が凄かったフウくんに(笑)

わたしは
キラキラが好きだから
クリスタル挟んで写真を送ると

水晶いらん

って
一言の返信が来ました(笑)。

もう
ベリルのみで良いと。


ベリルだけで
かためたブレスレットって…

えーっ♡
願望凄くない?♡
(やっぱりわたし妄想癖/笑)


次に会うのが楽しみです♡


ここで話を終える予定でしたが
数日前
なんとフウくんから

今のブレスレット切れそう!
次会う時にゴム持って来て直して
とLINEがありました。

ブレスレットを
新しく作るタイミングで、
今までのブレスレットが切れそうって!

タイミング凄すぎ。

もう絶対に

見えない世界で
何かが、動いてる動いてる


しかも
ブレスレットが切れたんじゃなくて
切れそうってこと。

さりげない一言に
フウくんが
どれだけブレスレットを
大切に扱ってくれているか
よく分かりますね…☆


切れそうなことに気付けるのは
大切にしてくれてるからだと思います。

だから
それもまた嬉しかったです・..・。*


わたしは
フウくんとの未来に
正直何かの形は求めていません。

あまり
そんなことは気にしていない。
(物事は
なるようにしかならないから/笑)

でも気分だけはいつも
”そうなっても面白いよね♡”
って
妄想して気分上げてます(笑)。

イメージするのは自由だから☆


でも本当に
何が
動いて行くんだろう☆

見えない世界が
動いて行く感覚を感じると
ワクワクします♡

これからが楽しみです☆



この話で

わたしがどれだけ
無意識(潜在意識)の言動に
注目しながら歓び過ごしているかを
感じ取ってもらえたら嬉しいです。

無意識こそ本心ですよ☆

無意識を大事に扱い歓ぶと
宇宙は反応してくれます♡


今日も
ありがとうございました・..・。*


愛と幸せへの歩みのお手伝い☆
あなたの大切な人との愛を繋げます。