ようやく綴れた
デート記事。

またまた
不思議体験も起きたので
宇宙視点でも読んでもらえたら
嬉しいです・..・。*

*・*・*・*・*

17日の土曜日
フウくんに会ってきました☆

3日に会う予定だったのが
フウくんの都合でキャンセルになり…

キャンセルなんて
滅多にないから
何か意味でもあるのかな?
と思いながら

それでもやっぱり
ちょっと
悲しい気持ちを感じていましたが

その翌週
日程を考えていた時に
フウくんから
今月来れるの?
と連絡があって

(フウくん側から聞いてくれるなんて
なんて幸せなんだろう♡と
ニヤニヤしつつ…/笑)

17日会いに行こうと思う
と伝えると


いいよ!
それなら映画観に行こう!

映画っ………!!!!


映画っ!?

うそだっ……涙。


うん!行くっ!!
すぐに返信して
しばらく停止して…………


本気で泣きました。


わたしとフウくんは
フウくんの子供が寝てから
夜中に数時間会うだけ

それが
基本のデートスタイル。

わたしも翌朝一番で
帰路につくという
(そして何事もなく息子と一日遊ぶ)
日常に支障が出ない会い方をしています。

隠しても仕方ないので
素直にお話しするけれど
深夜に数時間だから…ホテルが定番。

それを
一年に3〜4回のみ(笑)。

だから
この7〜8年の付き合いの中で
デートらしいデートは…
2回くらいで。

駄々こねて(笑)
夕食一緒にしたのを1回合わせても
3回だから…

これが4回目の!
デートらしいデート♡
ということになります。


だから
感動して思わず泣きながら…

やっぱり
”3日キャンセルになって良かった”
そう思いました。

キャンセルの意味は
しっかりあったんだと…

何故なら
誘われた映画は
8日公開のONE PIECEだったから☆
(フウくんはONE PIECEが大好き)

3日に会っていたら
行くことの出来なかった映画。

17日に変更したから叶ったこと。


3日のキャンセルを拗ねずに
笑顔で受け入れたご褒美かな?

なんて
思いながら(笑)

宇宙に”ありがとう”って
叫びつつ

17日の直前に
予約もバッチリして
当日を迎えました。


フウくんの住む町で
明るい時間に会うことが
不思議な感覚。

この日の為に選んだ服は
黒のTシャツに
ベージュのスカート。

珍しく大人っぽく
上品めな服装。

明るい時間に会うから
恥ずかしくって…

静かめな色で正解だったなって
思いながら
(目立ちたくない)
フウくんを待っていました。


いつも以上にドキドキする。

明るい時間に会うって…
自分の容姿や服装も
ハッキリ分かってしまうから

自信のないわたしは
そんなことだけで
大丈夫かなとソワソワしたりする(笑)。


フウくんが
いつもの場所に迎えに来てくれて
近くのショッピングモールへ行きました。

先ずは予約した
映画チケットを発券して…

上映時間まで
約15分〜20分

ドリンクでも買うのかなって
思ったら…

ちょっと下の階行こう。
それからタバコ吸って、丁度いいかな。

えーっ!?

フウくんって
ギリギリまで動き回る派だった(笑)。

これも新しい発見☆

7年過ぎても
こんな風に新しい発見があるのが
嬉しい・..・。*


そうして
歩き出した時でした。

そうそう
直してもらおうと思った
ブレスレット…

今日も腕に着けてきてくれた
切れそうだと教えてくれたブレスレットに
手をかけるフウくん。


あっ…

やっぱりペアのほうだ…


わたしの
予感は的中でした。


フウくんが気に入って
着けてくれているブレスレットは2つ。

フウくんの体調を気にかけて作った
ハウライトのブレスレットと、
一緒に行ったフェスの時に渡した
ペアのターコイズのブレスレット。

その2つをいつも
フウくんは気に入って
つけてくれていて

今回少し前に
ブレスレット1つが切れそうだと
言われた時に

新しいペアのブレスレットを
作るタイミングだから、

切れるならきっと
ペアのブレスレットだろうなと…
思っていました。



そうしてフウくんが
そのブレスレットを
わたしに渡そうと手をかけた瞬間…


パンッ…!!

バラバラバラバラ…


ブレスレットが切れました。


うそ…
タイミング良過ぎる…


慌てて
フウくんと
散らばった石を集めながら

わたしはこの瞬間に
宇宙が何を言おうとしてるのか
ブレスレットが切れた意味を
感じました。


あぁ…

もう元カノのことで
悩むことは終わりってこと

新しいブレスレットを作る日に
わたしの目の前で
ブレスレットが切れてしまったのは

もう
元カノのことで悩むのは終わって
これからは
二人の幸せへの道へ意識を向けなさいと

わたしたちのステージが
ひとつ変わると

そう宇宙に言われているんだと
分かりました。


切れたブレスレットは
元カノのことで
悩み苦しんでいた時に
渡したペアのブレスレットです。

意味も考えずに
フウくんの好きな石と
わたしの好きな石で仕上げたブレスレット。

仕上がってから
石の組合せで意味を調べたら…

浮気防止の意味になっていて(笑)。 


わたしの無意識の選択で
わたしの本音と心配が詰められた
ブレスレットに
自分の直感に思わず吹き出しながら

そのブレスレットを渡してから
しばらくして

彼女が
恋人という位置では無くなって行くのを
わたしは
眺めて行くことになりました。


それでもずっと
フウくんを追いかけ続ける元カノに
今もなお
翻弄されて悩み続けたわたし。

自信がなくて
元カノに誘われて
フウくんが彼女と会うたびに
悲しんで

別れようとも…したことがありました。


でも今
目の前でブレスレットが切れて

そんなことで
もう悩まなくていいんだよ

あの子のことで
悩む時代は終わりなんだよ

宇宙に言われてるのが
直感的に分かりました。


だって
今日作る
新しいペアのブレスレットは
ミックスベリルのブレスレット。

愛と幸福の石たち。
しかも
フウくんが望んだ石。

これからの未来を
予感させるようなブレスレット。


フウくんが
家を出る時に着けた時には
切れなかったブレスレットが

わたしと一緒にいる時に
わたしの目の前で切れた意味。


ね?

宇宙って分かりやすい・..・。*

分かりやすいし
優しいし

わたしたちは
宇宙に愛されながら
愛を育めているんだと実感します。


石を慌てて掻き集めてから
映画の時間まで
ゲームコーナーを回ったり
少しショッピングモールの中を巡り

フウくんは
タバコもしっかり吸って
映画の時間になりました。

なんだか
変な緊張感…

やっぱり
外出できるデートは
わたしたちにとって格別だから・..・。*


そして
映画を楽しんで

隣で
感動で涙ぐむフウくんに
キュンってして…

ONE PIECEに泣くフウくんの
心の優しさに 
やっぱりこの人に
選んでもらえて良かったと思うわたし。


映画が終わって
タバコを吸いながら
映画の中のキャラ説明を
細かくしてくれるフウくんに

「うんうん!!」
と頷きながら…

(わたしはONE PIECEを
学生時代に読むのを途中で断念した派)

こんな時間すら愛しくて。


外でタバコ吸うフウくんに
寄り添って
映画を一緒に観られる日が来たことに

ただただ
歓びました。


それからフウくんは
一旦家に帰ることになっていたから

わたしは珍しく
一人で先にホテルに向かいます。


一人で向かうと
ほんの少し寂しさが湧いてくる。

フウくんの町なのに
一人でいることに孤独を感じて

当たり前になり始めた景色すら
喜びだけでは感じられなくなって

歓びと切なさが入り混じり

つい
会いたいな…
そう求めてしまう自分に気付く。


フウくんのことを
待ちながら

そんな切なさが込み上げて

本当に映画に
一緒に行って良かったのかなと
一人モヤモヤ悩んでみる……… 


わたしの存在
迷惑になっていないかな

フウくんの
負担になっていないかな


そんなことをまた
考えてしまうのでした。



つづく
続かせてください(笑)。

後半の内容は
ブレスレット作りのお話なので
まったりになると思います☆


今日も
ありがとうございました・..・。*

愛と幸せへの歩みのお手伝い☆
チャネリングセッション…・..・。*