こんにちは冨永のむ子です。

 

 

 

昨日、起業塾を終えて見た空~。

創造主の仕事はほんと素晴らしい!

 

 

さて、メルマガで配信した内容に加筆してアップします。

 

先週の、自分の神話塾

 

 

潜在意識の中から
自分のシンボルを取り戻すことができました。

 

 

 

オンラインで、

一部音声が途切れた方もいたけど、

エネルギーはどこまでも届くからね。

 

 

無事その手に、

しっかりとシンボルを取り戻すことができ、

 

 

そしてそのシンボルを確認したら、

これまでの人生が、

どんどんつながっていった。

 

 

自然界の神秘と同じように、

ものすごく不思議なようで、

ものすごく理に適った世界がそこに広がっていく。

 

 

自然の神秘は、

心霊的な話と一緒にしないでくださいね。
(↑ここ大事!こちら↓もぜひ読んで!)

 

 

 

鳥肌が立ちまくる時間に立ち会えて、

ものすごく感動すると共に、

 

 

このお役目を

無事果たさせていただけたことに、

毎回、安堵感と感謝の念でいっぱいになる。

 

 

 

全ての人が持っている

けれど、

殆どの人が使えていない

 

使えていないどころか

 

その存在すら 

知らずじまいで人生を終えてしまう。

 

自分のシンボル。

 

シンボルについて、

その使い方については

こちらにまとめてますんで、

塾生のみなさまもぜひ!

 

 

 

ネイティブアメリカンなど、

プリミティブな暮らしをしている人たちは、

いまだに普通にそれらを使いこなしているし、

 

 

日本でも、天皇家の菊のご紋のように、

それぞれの家に、

その家系の個性を象徴するシンボルが必ずある

 

にもかかわらず・・・

 

 

今では自分の家の

ご紋を知らない人も多いのでは、

 

でもあるはずなので、

よかったらご家族に聞いてみてくださいね。

 

 

 

シンボルは

自分の中に宿る
プリミティブ(原始的、根源的)な要素の象徴。

 

 

自分の中の

プリミティブな要素は、

地上に生まれ落ちたお役目を果たし切る際に、

欠かせないパワー。

 

 

 

シンボルを使うと、

現代社会では封印されている

このパワーが目覚めていく、

 

そしてそのパワーに呼応して、

自然界のエネルギーも後押ししてくれる。

 

 

忘れている人がとても多いけれど、

私たちは自然の一部、自然界の一員だから

それは当たり前のこと。

 

 

だから、仕事でも何でも

同じことをするのでも

パフォーマンスが全く違ってきます。

 

 

 

余計なエゴがはらわれ

無駄な力が抜け、

必要なものだけに集中できる。

 

 

自分の中の純度があがり

 

本来の自然界の一部としての自分を取り戻し、

周囲のエネルギーと調和していく、

すると

いわゆるゾーンに入りやすくなります。

 

 

ものごとが、

鳥肌が立ちまくる状況になっていく。

 

完璧なる調和の世界に突入する。

 

 

私の場合でいけば、

 

講座の時は話すことが勝手に出てきます。

 

 

そしてこうして

メルマガなどを書いている時も

自動書記状態になる。

 

 

頭を一切使わずに、

言葉が勝手に湧いてくる。

 

 

そして

それらがまさに

魂のお客様にとって、

絶妙なタイミングのメッセージになるようで、

 

 

お会いしたことがないにもかかわらず、

 

ドンぴしゃ過ぎます。

鳥肌たちました、

 

というメールを多々いただくような状態になる。

 

 

リクルート時代に

コピーライターをしていた頃、

 

気合と根性と思考にまみれ

必死で頑張っていた時と比べて

 

仕事のパフォーマンスは

圧倒的にあがり、

 

そして毎日が楽しくてたまらない。

楽しくて、というとふざけてばっかりみたいかもしれないけれど、

 

いとおかし、という状況。

 

鳥肌がたちまくることばっかり起きる。

 

 

それが日常茶飯事なので、

いちいちシンクローとかミラクルーと

浮かれて大騒ぎしませんが・・。

 

 

私がこうして、

 

鳥肌が立ちまくる

日々を過ごせるようになったのは、

 

これもシンボル(と、パーソナルクレド)を取り戻し、

それを使っているからです

 

 

シンボルは自分の中の
最もプリミティブな部分と書きました。

 

 

それはつまり

栄養分を吸収する根っこの部分であり、

そして自分の要素がすべてつまった種の部分。

 

 

地球のエネルギーを受け取る

根っこの役割と、

 

天からのお導きや恩寵を

キャッチするセンサーの役割を

同時に果たしてくれます。

 

 

根っこがないと、

自分の軸が揺らぎがち。

 

そしてセンサーが閉じると、

世間の神話に惑わされがち。

 

 

自分の夢や本願が、

本当の望や願いではなく、

 

 

周囲がよいと思っているものに流され

溺れそうになる。

 

人によっては、

ラリッてしまう。

 

覚せい剤的なスピリチュアルに

溺れているとそうなりますよね。

 

 

 

それが

ダメとかいいとかではありません。

 

 

自由だからね。

 

 

でも、

今回の人生で、天命をまっとうしようと

この地上に降りてきた魂は、

 

 

自分が本当に納得した人生にしたいはず。

 

 

特にその想いをもっている起業家の方は、

 

起業の目的は、

お金や時間の自由とか、

キラキラハッピーな暮らしのためじゃないはず。

 

 

自分の天命を果たすため、

突き動かされて生きるため、

 

のはずです。

 

だから、

 

世間の神話のスタイルでの起業では

多分窮屈で退屈なんですよね。

 

 

 

独立起業とひとことで言っても、

スタイルは本当にさまざまで、

 

 

協会などに所属し、

決められたメソッドをそのまま伝えることや、

 

 

企業から与えられた仕事を、

そのまま請け負うこと

 

そういうスタイルでも心地よい人もいる。

 

 

働くことは傍をラクにすることだから、

それで不満がないなら、

それだって素晴らしい仕事の形、起業の形のひとつ。

 

 

良い悪いじゃない。

優劣もない。

 

 

自分が幸せに満たされているなら、

それは全然ありで、

 

 

だから、人が作ったメソッドであっても、

人から請け負った仕事であっても、

それを自分が納得できているのであれば、

それは他人の神話の起業ではない。

 

 

でも、もしもあなたが、

 

自分に集客力がないという理由だけで、

誰かや何かを頼っているとしたら、

 

それは他人の神話の起業。

 

 

本当は自由自在になりたい、

自分のボスは自分でいたい、

 

自分の中に湧いてくる、

 

こうしたらどうか、

ああいうのはどうか、

 

というアイデアを世界に出していきたい、

 

それをすぐことで、

穏やかで満ちたりつつも、

鳥肌が立つようなエキサイティングな日々にしたい。

 

 

思いきり

自由の翼を広げて

生きていきたい~。

 

 

本当はそんな想いがあるならば・・・

 

 

多分あなたには、

あなたならではの神話があるはずで、

 

その想いが強くなっているってことは、

 

あなたは、
自分の神話で起業する準備ができているはず。

 

こちらもどーぞ。

 

 

 

あなたが翼を広げて羽ばたきたいという想いは、

 

 

それは、

あなたの心の根っこにある、

最もプリミティブな声であり、

 

 

あなたはそのプリミティブな自分を

外に差し出すタイミングが来たのかもしれません。

 

 

それはつまり、

あなたは

自分の神話で

起業するタイミングに来たよ、

ということ。

 

 

 

自分にしか果たせないことを、

自分の想いのままに、

自分を差し出しながら実現していくタイミング。

 

魂のお客様のために、

地球や宇宙のために生きるタイミング。

 

自我を手放し、大いなる自己を実現するタイミングです。

 

 

 

そんなあなたの

人生最大の味方になってくれるはずのアイテムが、

 

あなたの

プリミティブな個性を

象徴するシンボルであり、

 

 

そのあなたを生かす

命の計画を言語化した

パーソナルクレドなのです。

 

 

シンボルは潜在しているパワーを解放し、

本来望んだ生き方に向かわせる魂の羅針盤。

 

 

そして

パーソナルクレドは、

天命の道を突き進むことを助ける

魔法の杖の役割をはたしてくれます。

 

 

私は自分のシンボルと

パーソナルクレドを手にし使っていくことで、

 

今こうして、

自分にしか果たせない事業を

形にすることができました。

 

 

シンボルもパーソナルクレドも、

あなたの潜在意識の中に

エネルギー状態で既にあるもの、

 

 

それを解放し、視覚化、言語化し、

あなたの手に取り戻しませんか?

 

 

そしてそれを使って、

この地上に生まれ落ちた本当の願いを実現しませんか?

 

自分の神話で起業する方を全力で応援する場はこちら。

 

 

 

残りの人生を、

好きなことで食べていく、

なんていう次元をはるかに超えた

魂レベルで意味のある働き方を

していきたい起業家のあなた。

お待ちしていますね。

 

自分の神話で起業するって

どういうことか・・・

 

 

より詳しいことが知りたい、

冨永のむ子と話をしてみたい、

 

そんなあなたのために、

大きなターニングポイントに
いらっしゃるあなたを応援しています。

 

【関連記事】

 

・シンボルの活用法、そのパワーについて

【あなたの魂の羅針盤・シンボルの活用法パーフェクトガイド】

https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=12534

 

 

 

 

・こちらまさにフル自動書記でわーっと降りてきた記事

【かつて地球のあちこちで同時多発的に出現した宇宙の叡智が、本当のパワーを発揮する時が来ています】

https://www.jibunnoshinwa.com/?p=15256

 

 

 

これが私の生きる道だ!  と、夢中で進んできたのに、なんだかものたりなくなったり、つまらなくなったり・・・・

退屈に感じたり・・・。それまさにステージアップのサインです。

【天命への階段の途中にある三つのトラップと、その攻略法。】

https://www.jibunnoshinwa.com/?p=14186

 

 

 

それでは今日はこのへんで

お読みくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

冨永のむ子

天命で起業を果たしたいけれど
ぶれてしまいそうなあなたへ

 

 

ふわふわした起業ごっこや、納得のいかないボランティア状態ではなく、
テクニックに走って気づいたら本意ではない商品を売っていた、、でもなく

自分が心から納得した、自分にしか果たせない天命を果たしありがとうと言っていただきながら対価をいただく方法をお届けします。

 

 

気合だけじゃもう続けれらない。

祈っているだけでは、永遠に叶わない。

かといって小手先に走って大切なものを見失いたくない!

 

・・そんなあなたのために、
自分が最もありたい姿で前に進む方法をお届けします

 

見直すべきところと貫くべきところを、このメール講座を読んで確認してみてください。

自分を信じて前に進む、おてんとうさまに恥じない事業を立ち上げる。

そんなあなたへの応援メッセージ(説教とも言う!)はもちろん 具体的に何をどうしたらいいのかお届けしています。