こんにちは冨永のむ子です。

 

 

さて本題です。

先日のメルマガで、時間管理についてお伝えしたところ、

たくさんの反響がありまして・・。お役に立てたみたいでよかったです。

 

お伝えした内容は、

起業家版 自分の神話塾のメンバーにシェアした時間管理術の一部。

 講座開講当初は、この内容は講座内容に入れておりませんでした。

 

が・・・、

マーケティングのテクニック以前に、

時間の使い方をテコ入れする必要があることを

猛烈に感じたので、

急きょプログラムに取り込むことにしました。

 

そしたら前回お伝えした通り「画期的!」だったようで・・・。

その内容はこちらね↓

 

【魂の願いをどんどん叶える時間管理の方法、この場で教えます】

 

 

起業家版神話塾はビジネスを軌道に乗せることがゴールです。

 

ビジネスを軌道に乗せるとは、

「軌道」に沿って価値を提供し続けられるようになるということ。

短期間に売り上げる、ということではありません。

五年後、十年後にも本業と言われる軸を持ち、

ある程度安定稼働しながら、

時代の流れに沿って進化し続けられるようになること。

 

 

小手先の集客術にとびつき、

見た目がきれいなだけのWEBサイトで仕掛けを作って、

真新しさで1年やそこらの集客がうまくいったとしても、

 

事業に根っこがなければ本来たどるべき軌道からそれていたならば、

常に他人の神話の中で生き残る道を模索しなくてはならない。

 

続かないから、常に自転車操業で生き残るのに必死で、
ぶれぶれだから新しいものに常に跳びつかざるを得ない。

それは非常にしんどいし、長い目で見て効率も悪い。


そして何よりそれでは天分を果たせない。

天分の事業を軌道に乗せるためには事業の根っこだけでなく、

それ以前にまずは自分のマインドや、生き方そのものを
心地よく事業を継続できる状態に整え切る必要があります。

 

自分を疎かにして働いたら結局続かないし、
続かなければお客様を裏切ることになります。

 

何よりも自分が残念・・・。

 

ですので、私も夫もそこにコミットすべく、

マーケティングもメンタリティも含めて

必要なプログラムを適宜追加変更しつつ

提供させていただいています。

 

 

起業ってほんと、その人のすべてがあらわになる。

世間受けする強みや素敵な魅力よりも、

むしろ弱さやかっこ悪さ、ダメダメっぷりと直面させられる。

 

 

自分そのものを差し出す行為。


 

 

私自身の経験から、

組織の中でそれなりに仕事で評価され活躍していたとしても、

起業で使う筋肉はそれとは全く違います。 

 

そして若い頃には気合で乗り切れたことが、

年齢を重ねると難しくもなる。

 

家事や育児や、それから介護なども加わったら

自分のためだけに使える時間は24時間のうちごくごくわずかです。

 

ましてや事業の立ち上げには

通常のルーチンワーク以上に大きな大きなエネルギーが必要。


だからってそれを嘆いても仕方ない。

だって自分が望んだんだもの。。。

 

 そしてそれは【その条件下でどれだけ楽しめるかゲーム】に参加したということで・・、

 

どんだけMなんかい・・・って思わなくもないけれど、

そういった葛藤やジレンマ、

そしてそれを乗り越えるための工夫も含めて

自分を差し出すことが実は起業の裏テーマであり醍醐味なんですよね。


 

ビジネスを継続するのに最も必要なのは、

自分で事業をクリエイションしていく力。

 

そして自分という名の道具を自分で整える力。

時代の流れや制約、逆境を味方にする力。

 

今ふうにいうとセルフプロデュース力っていうんでしょうか・・。

 

自分や世界を俯瞰し、自分を世界に差し出す力?

 

それは繰り返すけど、

間違っても、素敵な部分だけを見せびらかすこととは違います。

 

自分のどこが優れていて、どこがダメダメなのか、

自分が何がわかっていて何がわかっていないのかを把握していくと、

 

人に頼るべきところと自分がすべきところ。

そして人に頼る際にも絶対に

自分が譲ってはいけないポイントがわかってくる。

 

それらが見えて来ると

自分で当事者意識を持って

ビジネスをディレクションしていけるようになる気がしています。

 

そしてそうなった時初めて、

 

お金や時間やそして・・自分の存在価値に囚われて生きる人生が、

お金や時間そして・・自分という存在そのものを使って、

ミッションを実現する人生に変っていくよ。

 

生活や充実感のために働く、ではなく、

より多くの幸せを世界と分かち合うために働けるようになる。

 

 

そうすると本当に不思議だけど、

必死で追い求めていた安心感や充実感は、

当たり前に普通にそこにある、という状態になります。

 

起業家版 自分の神話塾で参加者に目指していただく境地はそこです。

 

もちろんインスタントにたどり着けるわけじゃない。

【よく育つものはゆっくり育つ】んだから。

 

でも、そこに至るために

私や夫が約10年間試行錯誤したプロセスのすべてを、

なるべく短期間で辿れるように、

必要に応じて必要な形に加工しながら、

お渡ししていきます。

 

もちろんメンタルだけじゃなくマーケティングの部分も、 

私や夫がリクルートで広告や事業立ち上げのプロとして

20年間積み重ねたコンセプトメイキングや

メディアでのコミュニケーション技術も伝授します。

 

そういったものすべてを駆使しながら、

宇宙に応援され世界と喜びを分かち合っていく起業家を

育成していきたいと思います。

 

ということで、

8月7日開講の 起業家版 自分の神話塾 

 

宙に応援される自然の摂理に沿ったビジネスを立ち上げたい方、

メンタルから、事業の土台、

そして集客の発信基地固めまで一気通貫で全力で応援させていただきます。

 

ご縁ある方お待ちしていますね! 

http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=8980

 

あ・・だからって、

受けただけでメンタル強くなれて儲かるようになるかしら・・

みたいに他人任せな気持ちでの受講はだめですよ。

すべては本人しだいですのでー。

 

起業のノウハウは必要ないけれど、

心から満たされた気持ちで仕事をしたい、とか、

 

いつかは起業したいけど、

今は何がやりたいのかが見つかっていないという方、は

 

自分の軸を太くすることが大事ね。

 

天から与えられた使命を生きる。自分の神話塾においでください。 

 

自分の軸がはっきりした時に、

起業するのかしないのかは、

すべて天命で決まっています。

幸せに生きること、それがまずはすべての人のミッションなので!

 

天から与えられた使命を生きる 【自分の神話塾】

 

39期生 9月28日 スタート 受付中です。

 

 

 

自分の神話の歩き方無料メールマガジン バックナンバーより

 

 

 

 

天から与えられた使命を生きる
自分の神話の歩き方 メールマガジン(購読無料)
※携帯メールアドレスは文字化けする場合がありますので、
PCのアドレスでのご登録をオススメします。

天から与えられた使命に目覚めるセミナー一覧