【Q&A】彼からの連絡の頻度、レスポンスに不満。解説編。LINEについて。 | 自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

ツインレイを知る前に
彼に魂が繋がった運命の相手と言われました。

自分と彼と向き合うなかで
ツイン情報に違和感を感じました。

ツインの成就、統合は結婚すること?
魂の成長や学びとは?
本当の自分や愛とは?

男性脳、理系女子の視点で
真実を語ります。

みなさん、こんばんは飛び出すハート

 

水月志保(みずき ゆきほ)ですニコニコ

 

今日も読んで下さりありがとうございますドキドキ 

 

こちらの続きです。

 

前回のブログはこちら

 

 

男女の立場から色々お伝えしたいので、

複数回に分けて回答していきますアップ

 

 

連絡頻度などへの不満の結論

男性と女性の

時間の流れ方、感じ方は違う!

 

関係性によって

返信速度や内容も変わる。

それを見極めて、

相手に自分の思いを

伝えてみてください。

 

そもそも、LINEやめて

既読確認できないメールを使ってみて!!

 

 

順番がばらけますが、

LINEよりメール推奨についてです。

 

 

実は水月がLINEデビューしたのは

長男が小学1年の頃。

 

LINE好かんのですよ笑

セキュリティとかK国絡みだし、

世の中の流れに乗るの無理笑い泣き

 

 

ずっと使わずでしたが、

今時の小学校はLINE連絡網なので

しばらくLINEなしで

用事があるなら電話かe-mailよろしく

でしたが、

 

さすが発達障害。

連絡帳が機能しない、

問題を起こし、相手の親へ連絡

など、どうにもならず

LINE始めました笑

 

 

LINEって罪ですよね。

正確には既読確認って罪昇天

 

恋愛用だけでなく、

この機能水月はいらんです昇天

 

 

既読スルーとか

既読無視とか

既読を付けない方法とか

 

そんな言葉ができて

情報が出回ってる時点で、

みんな苦労してるでしょ笑

 

 

さすがに、

恋文、家電の時代には戻れませんが

e-mailでよくないですか?

 

 

水月の彼や、

元夫、元カレは

みなLINEをインストールすらしていない

強者男子ですデレデレ

 

それも、お付き合いの時に

惹かれた部分でもあります。

(彼でなくても、水月とコンタクトを取りたい人は

メールしてくれますし、

既読確認がなくてホッとすると言ってくれます。

今は普通にLINE使いますし、

公式ラインとか言い出している(笑))

 

 

彼は水月と同じ思想なので

今もLINEに対応していませんが

 

元夫や元カレは

メールで困らないし、

既読確認制度が無理な人でした。

 

 

関係性によるけれど、

水月ぐらいテキトーで

サッパリしていると

既読無視ってしてもされても

さほど気にならないです。

 

安否確認としか思っていないデレデレ

 

 

女子からすると

既読したのになんで返事がこないの!?

読む時間あるなら、

1分あれば返せるでしょ!

私の事後回し・・・キーっつムキー

 

 

ってなってませんか?

彼に直接言ってなくても

態度や雰囲気で

気持ちは伝わってますからね昇天

 

 

 

水月はせっかちなので

すぐ確認して、すぐ返事をしたい。

それに、相手の予定や時間の縛り

がある件に関しては

迅速に対応したい。

 

 

でも、読んでもすぐに返せないには

理由があります。

 

というか、すぐ読むだけマシよ笑

 

関係性が揺らぐことのない

家族とかなら

 

LINEが来て

既読して

テキトーに「了解!」

とか返信するか、

スタンプぺってやる。

(水月はスタンプに対応してないので

スタンプだけで会話とか謎笑い泣き

 

 

あるいは、

仕事関係等で、

会話の流れや、返答が

テンプレート化されていて

返信内容が明確且つ

締め切りがあるもの。

 

それなら、迅速に対応するでしょう。

 

 

でも、水月や男性陣が

すぐに返事を返せない理由。

 

大切な人だから、

大切な内容だからこそ、

ちゃんと返事がしたい。

 

あなたの事

テキトーに思って

ほかっといても許されると思って

放置してないですよ。

 

 

読むのは一瞬かもしれませんが、

(あまりに長い、重いは一瞬は無理ですが)

シングルタスクタイプだったり、

仕事関係や対人で

色々抱えてる人にとって

 

大切な人の文章から

気持ちを理解して、

 

自分の意見をどう伝えるか。

そんなに瞬時に誰もができないですよ。

 

それにサッと返した内容に関して

冷たいとか、愛がないとか言われると

めんどくさい昇天

だから、推敲する時間が欲しいのです。

 

 

水月や男性陣にとって

恋人の存在って癒しですから、

仕事中の戦闘モードの時や

誰かがいる時に返信したくないものです。

 

たとえ昼休みであっても、

まだ完全にオフにはなれませんから。

それに片手間にしたくない。

 

 

ここが男女の違いかもしれませんね。

女性なら

仕事や家事の合間に

彼からのメールで

やっほいアップデレデレ飛び出すハート

 

ってなって、

午後からも頑張るぞ!

って感じですが

 

 

本命からの連絡は

本当に落ち着いて

心穏やかになってから読みたいものです。

だから、メールの内容見なくても

 

仕事終わってから読もうデレデレ

って方が多いと思います。

 

それもあって、既読にすらならないんです。

後でちゃんと見たいし、

返信を忘れてはいけないから

未読として取っておく。

 

 

今これが昼休みに見る見ない

の話をしましたが、

男の時間軸なんて

数日単位もざらですよ。

 

仕事が立て込んでいる、

寝不足や調子が乗らない、

締め切りがある等、

 

それが終わって、

戦闘態勢解除にならないと

本命には返信しないことは

あるあるですし、

申し訳ないが水月もやります。

 

 

思考回路の切り替えが早くて

マルチタスクな水月でさえ

戦闘態勢では

しっかり返信したいことや

本当に大切なことは

後回しにしてしまうことあります。

 

だから、男性ならなおさらですよねニコニコ

 

 

長くなったので

次回で完結させます!

 

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

水月志保お月様キラキラ

 

 

 

 

 

次のブログはこちら