【Q&A】彼からの連絡の頻度、レスポンスに不満。 水月の場合。 | 自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

ツインレイを知る前に
彼に魂が繋がった運命の相手と言われました。

自分と彼と向き合うなかで
ツイン情報に違和感を感じました。

ツインの成就、統合は結婚すること?
魂の成長や学びとは?
本当の自分や愛とは?

男性脳、理系女子の視点で
真実を語ります。

みなさん、こんばんは飛び出すハート

 

水月志保(みずき ゆきほ)ですニコニコ

 

今日も読んで下さりありがとうございますドキドキ 

 

 

いつもブログを読んで下さり

本当にありがとうございますドキドキ

 

予約投稿を日々していますが、

タイムリーなことも

予約投稿すると

旬が過ぎる笑い泣き

 

なので1日2記事の日も

作っていきますデレデレ

よろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

今回の質問

『彼との連絡の頻度やレスポンスに不満』

 

 

これって、ツインとか関係なく

誰もが通るよくあるやつですね。

 

 

実はこの質問、女性からだけでなく

男性からもよく相談を受けます。

 

男女の立場から色々お伝えしたいので、

複数回に分けて回答していきますアップ

 

 

 

女性は

彼からの連絡頻度が少なかったり、

リアクションやタイミングに不満。

 

男性は

彼女から要求される

連絡頻度やタイミングに不満だったり、

リアクションに困るという悩み。

 

 

同じ文章でも、

立場によってとらえ方が変わって

面白いですよねデレデレ

 

 

ちなみに水月の場合

この質問を読んで、

 

女性サイドの悩みと

男性サイドの悩み

どっちも瞬時に思い浮かびます。

 

俯瞰して物事を捉えるのが

解決への近道ですニコニコ

 

 

自分の思考だけに縛られると

相手への理解が難しくなります。

 

似たもの同士カップルでも、

全く同じではないですし、

 

ツインとか真逆の性質のことが

多いので、

自分の常識や枠に相手をはめないで

自分の湧きあがった要望に

向き合ってみてください。

 

 

まずは結論から。

 

連絡頻度などへの不満の結論

男性と女性の

時間の流れ方、感じ方は違う!

 

関係性によって

返信速度や内容も変わる。

それを見極めて、

相手に自分の思いを

伝えてみてください。

 

そもそも、LINEやめて

既読確認できないメールを使ってみて!!

 

 

実はですね、

水月はこの質問では

男性より思考なんですよね。

 

もちろん、元乙女ですから、

女性サイドの悩みは分かりますよ!

たまに彼にはイラっとしますし、

 

元夫には振り回されてイラついた

経験ありです。

(とは言っても、元が孤独を好む

サッパリした性格なので

拗らせたりはなかったかな。)

 

 

彼との連絡は基本、私からはしません。

 

仕事中は電波が入らなかったり、

いつ起きて寝てるか分からないから。

 

不在着信があったり、

メールがあれば返信はします。

 

 

休暇中は連絡しません笑

 

 

彼のスマホはロックがあるものの、

私ほど野生のカンが

冴えわたっていない女子でも、

開けようと思えば開けれる

セキュリティーの甘さ笑い泣き

 

 

それもあって、

休暇中は奥様やお子さんの

予定を聞いて、

不在時にメール。

 

さらに、スマホに表示されても

大丈夫なように、

メールの上何行かを

模様にして

本文を表示させないように送った。

 

 

なんで私がそんな手間暇かけて

連絡せんといけんのムキー

 

なんでお宅の家族のスケジュール

把握せんといけんのムキー

 

めんどくさ。

要件あるなら連絡してパー

 

 

と言うことで、

私から連絡を早々に放棄。

 

送りたい画像がある時や、

待ち合わせや

急ぎの用事があれば

時間と文面を配慮して

送るか、

見られても問題ない文面で

送りますが、

 

遠距離していて、

急ぎの案件や重要案件って

そうそう無いですよ。

 

 

きついこと言えば、

婚外ならば

こちらにとって重要でも

家族の予定一つで

その重要な予定も

こちらの了承無しに流れます。

 

 

私ね、几帳面だけど

めちゃくちゃめんどくさがりなのです。

 

サッと自分のタイミングでメールできんとか

めんどくさくてならんし、

お互い隠す気もないので

本名登録してますし、

誤送信されても、そこまで

ちょっと恥ずかしい程度で

別に私は困らない笑

 

 

それに、

お宅の事情を配慮して

連絡するのがめんどくさい。

日陰女みたいで無理。

 

って気持ちと理由を伝えたので、

それが不満なら

彼が改善する案件だから

タッチしないし、

文句もない。

 

 

これ、女性のみなさん

彼に言えますか笑い泣き

 

じゃあ俺も連絡せん!

 

って返答が来そうですか?

 

そんな男こちらから願い下げニヒヒ

時間の無駄です。

 

待ってる時間も愛おしくて、

いつになったら連絡が来るのかしらと

待ってる自分も可愛いじゃん

 

ってタイプならいいけど、

そうでなければ

連絡せんと、ほかっておけばいい。

 

 

実際、水月彼は

もともとまめな性格だけど、

私が連絡放棄宣言したので

 

より連絡が頻繁になりました。

激務でも、連絡しようと

時間を作ってくれますし、

 

彼がメールが苦手なので

なるべく電話が来ます。

 

 

休暇中は彼からの電話は出ても、

メールは返さないですが、

寂しくないですよウインク

 

それに、

あー、今これ彼と共有したい!

って思うと、不思議と電話がなります。

 

 

困るのが、

会うために予定を組むのが

難しかったり、

予定変更が伝えにくいはあるけれど

 

ドタキャンされたら

腹は立つけど、

基本忙しいので

時間は買ってでも作りたい。

 

なので、空いた時間も

有意義に過ごせます。

 

 

でも、なんでも飲み込まないですよ。

 

ドタキャンされて

怒り、悲しみ、失望など

色々湧いてきますが、

現行犯で即投下して下さい。

 

 

後からではだめですよ。

その時、そのタイミングで

気持ちは伝えて、

次はないからねと釘を刺すニヒヒ

 

後から何度もねちねちよりも

猛毒を即投下して

あとは機嫌よく過ごして放置。

 

 

男女ともにねちねちは

超イケメンや、超美人にされても

水月は無理なので

ねちねちするのはお勧めしません。

 

したくなるけどね。

気持ちは分かるけど、

現行犯、瞬殺でお願いしますニヒヒ

 

 

次回は、回答の解説です飛び出すハート

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

水月志保お月様キラキラ

 

 

次のブログはこちら