アノヒトと一緒に仕事ができる条件 | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。


「何を考えているのか

分からないんだよね。」


そっかぁ。

それじゃあ不安だよね。


大きくかぶりを振った今日。


高校時代の友人と

地元でランチデートでした。



直属の上司が

何を考えているのか

本心がどこにあるのか分からない。


そんな中で上司と意見が食い違うと

自分のやりたい仕事が

やりたい形でできないのでは?

という不安が付きまとう。



お仕事については

様々な考え方があるけれど、


気持ちよく仕事をする

一番手っ取り早い条件は、


「この仕事がしたい!」

という意思ではないかしら。



目的は様々ですよね。


お金が欲しい。

自分の性質を活かしたい。

一人の人間として認められたい。

夢を叶えたい。

親を安心させたい。

モテたい。


どんな目的でも良いから、

この仕事がしたい!という

意思さえはっきりしていれば

仕事に意識がちゃんと向きます。


だけど、その意思が

ぼんやりしていたならば、


お仕事ってね、難しいかも。



上司や

プロジェクトメンバーや

一緒に働く相手と

気持ちよくお仕事をする上で


省きがちだけど

すごく大切なのが、


相手の意思を感じられること。


この仕事をやりたい!続けたい!

という気持ちさえ共有できれば、


多少タイプが違ったり

理解しがたい側面があっても

なんとか一緒にできるものでは

ないかしら。


さらに、

そのお仕事をしたい理由や

目的が一緒だと


すごく仕事がしやすくて

ベストなのでしょうね☆






SOULKNOCK あき】

「本当の音色」で、大切な自分や

誰か、何かとの優しい関係を育む

トーン・コミュニケーター@浅草

公式ウェブサイト


アフリカ太鼓で心身のデトックス 

ジャンベ(ジェンベ)

ココロとアタマを優しくほどく

ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

人間関係がグンと楽になる

仮面心理学