もうどっちが正しいとか置いといて、 お互い元気なら良かろう。 | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。

 

みんな、疲れてきているよね。

もう自由になりたいし

変な心配したくない。


だから

ピリピリしちゃうのは分かるけど

攻撃し合うのはやめようよー。



コロナだけの話ではないけれど、

確固たるエビデンスなんて

発生から1年も経っていない

ウィルスにおいて

何一つ無いのではないかな?


(WHOですら、どんどんと

言うことが変わってきているし)


だけど、何かを、

今のところは正しいと信じて

選んで行動する以外ないから

ピンとくる情報を信じて

実践すればよいと思います。


刻々と刷新される情報から

(身体や感覚の情報含む)

自分がこれだ!と思うことを

選んで、ちゃんと信じる。

(アップデートは大事だね)


そういう意思が、

免疫を上げるのだと

私は信じています。



逆に

正しいか間違っているかの論争で

ピリピリモードが続くことは

きっと免疫下げるだろうな。


情報を疑い、人を疑い、

自分と違う意見のある人や

グループを攻撃していたら

きっと内側が弱くなりそう。


あっちかな?こっちかな?と

迷ってばかりの時もね。



ベクトルは自分に向けて。

OK、ばっちり!と

言ってあげられたなら

きっと一日元気に過ごせる。


相手は相手で

結果的に元気ならいいよね






SOULKNOCK あき】

「本当の音色」で、大切な自分や

誰か、何かとの優しい関係を育む

トーン・コミュニケーター@浅草

公式ウェブサイト


アフリカ太鼓で心身のデトックス 

ジャンベ(ジェンベ)

ココロとアタマを優しくほどく

ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

人間関係がグンと楽になる

仮面心理学