家族愛が過ぎてキモい俺! | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。

スマホを落としたのは2ヶ月前

浅草三社祭を楽しんでいた時。


落としてすぐに気付いて

探しながら戻るも、


ものすごい混雑と喧騒に

見つけ出すことはできなくて

交番に届けて連絡を待ったの。



まぁ、そのうち見つかるって

私は信じてやまなかった。


だって、お祭りだったから。

しかも三社祭の本社神輿が

各町を巡る真っ只中でね。


それって、怪我人が出るほど

ものすごく激しいってこと。


地域の方や担ぎ手たち、

お祭り好きの人たちなら、


もしスマホが落ちているのを

見つけたら、放っておけない

って思ったの。


放置したら酷いことになると

想像がつくだろうから。


それに、神事だからね。

悪いことは特にできない日。



実際、3日後に警察署で

受け取ることができたんだ。


本体やケースには傷があって

あー、多少お祭りに揉まれたな

って感じが残っていたけど、


画面も中身も無事で、

神様に感謝したよ〜!



その時のケースの傷をきっかけに

徐々に端から欠けたり

割れたりして行って、


いつケースが自然落下するか

分からない状態になったから、

久しぶりに買い換えることに。



木製というのは変わらずに

初めて、木札を掘り入れる

超和風なデザインにしたんだ。


それは、今回のことも含めて

最近この土地から

守られているなぁって

感じることが多くてね。

感謝の気持ちを込めて。



で、木札には

文字を入れるわけで、


通常は自分の名前や社名

所属している連や町会などで

御守りとして持つことが多いけど


さすがにスマホケースに

どどんと本名を入れるのは

なーんか違うなぁ、と。


「浅草」ってやったら

完全に土産物だしさ。


例えば好きな言葉を

入れる場合もあるらしいけど、

それも、なーんか違う。



で、浮かんじゃったわけ。


でも、すぐに打ち消したよ。

いやいやいやいや、

気持ち悪いでしょーよ!

あり得ないって!って。


なのに、そのふた文字が

掘られているところを

イメージしたら、


ものすごーくしっくり

来てしまったのよね。


もう、他の文字が

考えられないくらいに。



それは、夫と娘の名前。



いやー

ないわー

きもいわー


でも、それ以外本当に

全く浮かばなくて、

KAZに言ってみたんだよね。


そしたら、嬉しそうだし(笑)


えーっ。

スマホの待ち受けに

家族の写真入れることすら

あり得ないと思っていた私には

もう、何かが崩壊する勢いよ。



けど。

その日の夜中に発注(笑)


で、今日届いたの。



(実際はもう少し全体的に濃い焦げ茶色)



やはり・・・


しっくりくるわ〜♡



なんですかね。


やだわー。


エモいわー。



もちろん喜んでますが、


何か?






SOULKNOCK あき】

「本当の音色」で、大切な自分や

誰か、何かとの優しい関係を育む

トーン・コミュニケーター

公式ウェブサイト


アフリカ太鼓で心身のデトックス

『ジャンベ(ジェンベ)

ココロとアタマを優しくほどく

『ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

人間関係がグンと楽になる

『仮面心理学


講座

7/17(水)&7/31(水) 

仮面心理学KIDSクラス

参加者募集中!!!


イベント

7/10(水) 浅草むぎゅもぐ会


◎キャンペーンなど◎

8/7 お母さんサポート

  カウンセリング