パンツでねるの! | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。



色々成長の早いAOさん。

オムツは本人のタイミングに

任せると決めていたら、


3歳を過ぎた辺りから

自宅の中でだけ

おしっこの時はトイレへ

行けるようになり、


3日前の朝、突然

おねえさんパンツがはきたい

と、パンツへ切り替え。


昼間はおとーちゃんとの

お出かけだったから

オムツにしたけど、


その間にAOさんが欲しがった

(私が普段絶対買わない)

キャラクターものの

パンツばかりを買い集めて


夕方並べて見せたら

大興奮!


早速その夜から

パンツ生活が始まったよ〜♪



突然だったので、

アタフタしながら

放水シーツ買ったりしたけど


元々就寝時はおしっこ

しなくなっていたし、

家の中では問題なさそう☆



昨日は川崎でばぁばとデート。

お出かけ先(知らないトイレ)

でのおしっこは嫌がるなー。


その後鶴見の実家で遊んだけど

ちゃんと出る前に教えてくれた!


オムツ外れてすぐのお出かけは

少し心配だったけど、

大丈夫だ〜☆



膀胱が十分育っていることや

身体の感覚を分かっていて


本人のパンツ履きたい!

って意思が盛り上がった


ベストなタイミングだと

スムーズに行くんだね♪



まだウンチだけは、

どうしても寝室に隠れて

立ってしたいんだけど


まぁ、そのうちね!

(回数の多い子じゃなくて

良かった〜)



AOさん、3歳1ヶ月。

オムツからパンツになると

突然お姉さん感が増すなぁ。


そのままのスッキリおしり

足も長く見えて

かっこいい!


けど、オムツの

ぶっくりおしりも

可愛かったから、

ちょっと寂しいね。



だけど、おかーちゃん嬉しい!


うふふ♡





SOULKNOCK あき】

「本当の音色」で、大切な自分や

誰か、何かとの優しい関係を育む

トーン・コミュニケーター

公式ウェブサイト


アフリカ太鼓で心身のデトックス

『ジャンベ(ジェンベ)

ココロとアタマを優しくほどく

『ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

人間関係がグンと楽になる

『仮面心理学


イベント

6/12(水) 浅草むぎゅもぐ会

◎キャンペーンなど◎

Pre-Birth(胎内記憶)ヒプノモニター募集中

お母さんサポートカウンセリング