こころアロマ・セラピー とは | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。

$KNOCK KNOCK! こころの声に耳をすませて☆心地よい毎日をすごすためのヒント集


アロマオイルとは、植物そのものが
ギュっと凝縮されたもの、と言っても
過言ではないほど濃度の高いエッセンス。

たとえば、当サロンで使用している
ROSEオイルは、一滴にバラの花50本分が
使われていると言われています。

リラクゼーションのツールとして
使われることの多いアロマオイルですが、

LANI アロマ™ はその植物自体の持つ
エネルギーと心理的な作用に注目して

LHAC 代表 Saki Tran が自ら開発した、
心理アロマ・セラピーです。

今の状態の緩和のためというよりは、
アロマオイルによって、その根本にある
心理的ブロックに気付かせてもらったり、

自分をより深く知る為のサポート
してもらいます。


ある匂いをかいで、子どもの頃に見た
情景や古い思い出が、ふと頭に
よみがえったような経験はありませんか?

嗅覚は、人間の五感の中で最も原始的と
言われ、潜在意識へのアクセスを
スムーズに促してくれるのです。


特にその感覚的な反応は面白く、

例えば今朝嗅いで、なんだか嫌な香り
だなぁと思ったものが、日中の出来事で
心理的な変化が起きてから夜に嗅いだら

全然嫌ではなくなっていた、
なんてことも起きるのです。

逆にもともと好きな香りが、
ふとした瞬間から苦手になった、
ということも起きてきます。


$あきのアフロな毎日


LANI アロマ™ では、この感覚的な
好き嫌いの変化にも着眼しました。

特に苦手・嫌いだと感じるアロマには、

今の自分が避けているテーマが
隠されているということが
臨床を重ねる中で明らかになりました。

そのオイルを嗅ぐことで、テーマを
受け入れられるように促すのですが

苦手な香りを嗅ぎ続けるのは
いい気分はしないものですから、
サポートオイルを数本合わせます。

1本だと苦手でも、数本合わせると
良い香りになるのが不思議です。

選び方は、実際に全てのアロマを嗅ぎ、
嫌なものを選んでも良いのですが

それでは大変時間がかかりますので、
LANI MT™ を使います。
LANI MT™の説明はコチラ

クライアント様の潜在意識に、
今その時に必要なアロマオイルを
選んでもらいます。

それぞれのオイルの持つ意味から
「自分を知る」為のカウンセリングをし、

頭でもしっかりとそのテーマの存在を
理解していただきます。


$KNOCK KNOCK! こころの声に耳をすませて☆心地よい毎日をすごすためのヒント集

最後に約15分間横になっていただき、
アロマオイルを嗅ぎながら

潜在意識に必要なサジェスチョン
(ポジティブな言葉のメッセージ)を
注いでいきます。

エネルギーの通りが良くなるように
ヒプノの手法も取り入れて

アロマの効能がしっかりと心身に
浸透するよう施術させていただきます。


お帰りの際には、その日選ばれた
オイルが垂らされた香り袋を
プレゼント。

また、ご希望の方には
ルームフレグランスとして使用できる
アロマスプレーボトルのご用意も。

朝の目覚めの時と、夜お休みの前に
あなただけの香りを嗅ぐことで

潜在意識からサポートされた日々を
お楽しみいただけます。


夜中の睡眠1時間半に相当すると
言われている約15分間のお昼寝で
疲れを取り除き、

ふか~いところからリラックス
していただけることでしょう。

至極の幸せだと、ご好評いただいてます
ミニヒプノを、ご体験ください☆


また、カウンセリングは
クライアント様からお悩みを
聞かせていただくのではなく、

潜在意識が選んだテーマについて
軽くお話を伺う感じになりますので

心理療法に興味はあるけれど不安だ
という方や、お話が苦手だという方も
お気軽に受けていただけます。



☆こころアロマ・セラピー 体験談☆

初めてのセラピーは、
とっても心地よい体験でした!

ランダムに置かれたアロマボトルから、
あきさんが私のカラダに聞いて、
今、一番必要なアロマというのを
選んでいたのですが、

選ばれた3本のオイルの意味が、
全て自分の今抱えている問題そのもの
だったり、今の自分の状態をぴったり
表しているもので、驚きでした。

説明を聞いて、ずっと見ないように
してきた自分の姿を、初めてちゃんと
見ようと思えるようになりました。

ブレンドされた香りは、懐かしい匂いで、
何かを思い出させる感じでした。

一番気持ち良かったのは、
ミニヒプノの部分です。

ベッドに横たわって、香りをかぎながら、
あきさんの声を聴いていたら、

突然胸の奥の方がジーンと熱くなって、
涙があふれました。

本当の自分に還っていくような
感覚になりました。


今も、ボトルの香りを嗅ぐと、気持ちが
上がりすぎず、下がりすぎずといった
感じで、安定しています。
(20代後半・女性・家事手伝い)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


アロマって、ただ香りをかいで
リラックスするものかと思っていました。

あきさんの「こころアロマ」は、
本当に心を癒してくれます。

本当の自分が心の底から求めているものが
何なのかが、よく分かりました。

これからは、もっと、自分の心の声を
聴いていってあげようと思います。

(30代後半・女性・会社員)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


びっくりしたのは、
最初に選ばれたボトルをかいだときは、
すごく嫌なにおいだと感じたのに、
サポートオイルとブレンドしたら
大丈夫になったこと、そして、
ミニヒプノの後にかぎなおしたら、
あんなに嫌だと感じたオイルが、
いい香りに感じたことです。

ほんの15分で、こんなに
自分の感覚が変わるなんて。

寝ているときにあきさんが
語りかけてくれた言葉が
沁み込む感じがして…

あのたった数分で潜在意識が
アロマのメッセージを受け取ったから
感じ方が変わったのだと説明されて、
なんだか嬉しくなりました。

選ばれたアロマの意味も、
なんで分かるの?っていうくらい
最近考えていたこと、そのままでした。

潜在意識とか筋肉反射
(LANI MT™)って、すごいですね!!

(20代前半・女性・美容部員)




【注意】

*当サロンが提供しているのは医療行為ではなく、心理面からのサポートです。
 精神的な障害(重度のうつ、パニック障害、過食・拒食症等)で
 医療行為が必要とされる方、現在、重い症状や自殺願望がある方については、
 まず、専門の機関での治療をお受けいただくようにお願いしております。 
       
*妊娠中の方、心臓病、てんかんをお持ちの方は、まずお問い合わせ下さい。

*セッションルームが個室なので女性の方のみを対象とさせて頂きます。
(男性は、知り合いの方から紹介があった場合にのみ、お受けしております。)


☆当サロンのご案内はコチラ
☆セラピストの紹介はコチラ
☆セラピーの説明はコチラ
☆各種メニューの紹介はコチラ