”桜満開!!”中目黒の桜 | ワンウェイロード カフェ

ワンウェイロード カフェ

前向きに向かうための休み処。

昨日の朝、9時前に既に関東の娘が友達と、目黒川の桜の写真が送られてくる


桜の🌸お裾分け😁


で、結構、以前よりここコロナ禍の間に枝が伐採されてるようで、桜が満開近くてもみっちり感がそれほど無い感じで

昨日の夜には大友さんのブログが更新されてました

         ⇩⇩⇩⇩⇩

で、何と同じ日に目黒川に桜見に行ってると!!

数年前のコロナ禍少し前も遠征の前入りで、目黒川に桜を真っ先に見にいって、ディズニーに向かった日に、ここでアメブロで写真をあげた、その夕方過ぎに大友さんも同じ日に目黒川の桜の写真あげててびっくりした事思い出しました😁


桜は、大友さんのブログでも、タクシーの🚕運転手さんが「あと何回桜を見られるのだろうか?。」って、話もこの季節になると思い出しますね


本当その通りで

🌸桜をあと何回見られるか?


🎂誕生日のホールケーキでロウソク立てて、フゥ〜と消すのをあと何回できるんだろうか?


🍵独立した子供達と会って話をするのもあと何回できるのか?


など、具体的に想像する事は、なるべく丁寧にするように心がけてます


そう、DOGのライヴにTOKYOに関東在住の子供達と道内の私で集結して3人でライヴに誘うと、行く行く‼️って、其々からいい返事をもらって行くことになりました

(延期分のFC抽選申し込みがあり、これも延期にならないと実現しなかった事で、何でも偶然ときっかけと好奇心を大事にしたいと思います)


出来れば家族👨‍👩‍👦‍👦集結もと思ったけど、だんなはライヴ終わってから翌日の休みで帰宅する事は転勤したてで希望出すのは難しいかもと。

無理は禁物

そして運命に導かれ、行ける時はこうして子供達が急遽参戦できる事になると思う


私も体調を整えないといけない前に、子供の引っ越しやらの箱を送ったり、これからまた手伝いやらで、その前に久々近所のライヴだったりで、睡眠休息、栄養摂ってまずは健康的な生活を基準に、DOGの久々のライヴを楽しみに日々踏ん張ります


中目黒の桜は満開から少しずつ花びらが舞い落ちるのが今朝のテレビでニュースで映像で見ました


凛として、儚い桜に、人は桜と人生を重ね合わせてながら、古の人々も見続けて来てるのかなと


いい季節です

北海道の桜は1ヶ月後、満喫したいですね

強風や雨とか続きませんように

(東京は今日☁️→☂️予報)

道内は18℃の最高気温で、もう朝から窓を全開です