自分の交通整理できてる!? | ワンウェイロード カフェ

ワンウェイロード カフェ

前向きに向かうための休み処。

本当、ギリギリかわしつつほんと神様ありがとうの状態でいってあの1/18の日にいろんな恐ろしい事が夕方から一気に来た日の自分に、何とかなってるよって先に伝えたい位

何とか、ほぼ5割ホッとして‥


まだ全然だけど、かなり見えて来た、人生って今のんびりしてる人だって大変な時もあったしこの後一気に来るかもしれないし、そう分からないから生きていけるのもあるんだって、とにかく一気に色々あると全く知らない人の優しさや周りにも優しく対応自分もしようとしてる

人は経験が大切なんだと

逃げるのも時には潰れそうな時は大切だけど、逃げられない時は覚悟をもとに進まなきゃいけない時の方が多いし、立ち向かって良かったなって思える時多し


ひと段落ついて、夕飯速攻で昨日作って少し休んでたら、母から電話

優しく聞く事が出来た 

人は幸せな時を望むのは私もほんと分かるけど、人として経験は色んな想像力を持って相手に接するのには大事である

優しくできる、やはり辛い思いをするからその気持ちも自分の糧になってるんだと思う


で、母の電話のタイミングもひと段落一旦の頃なんで、ほんと良かった

朝から、何度か電話して来た様で、いつもとほぼ同じ電話だけど優しく聞く事が出来た


優先順位として、一見おとなしそうだけど我の強い人っていうのは、大概は自分の言い切り型で終えたいあるあるなので、色んな面で私はそれでいいと思う(私はそこが勝ち負けでないのが分かってるからしない)

いやどうぞどうぞと、それでストレス発散や我が道のやり方ならどうぞと思う様になってる


何とか、私は自分で考えて気持ちを整理して、動いてる感があることも気がつく

もっとわちゃわちゃしてたけど、相談されるけど、人にしないタイプあるあるでそういう時は体を動かして、手足を動かし頭も自分で考えて行くと、見えてくることがある


想定しながら聞いてないかもしれない人に、一方的に話してストレス解消って、もしかして一気に話す事で動物的な衝動の解消であり、本来は自分の中にも問題点はゼロじゃないから、深層面もあるんだと思う

だから、私は手足を動かしつつ、心身をニュートラルの状態にしつつ、頭でも色んな立場の想定で考える様にしてる


しかし、夏タイヤで雪の中走行って、マトモじゃないニュースや映像で朝からびっくり(ザックリ)


何かあったら、人生詰む

家族や周りのものも迷惑する


失敗しないと分からない、想像できないという老若男女問わずそういう人種はいるけど、多すぎ


少なくても、雪道を甘く見てる事がよく分かって雪国の住んでる人は冷ややかに観てる人多かったと思う


JAFの皆様お疲れ様です