この夏から、生まれ変わった様に | ワンウェイロード カフェ

ワンウェイロード カフェ

前向きに向かうための休み処。

初夏から既に、バタバタで忙しく重いもの持って動いてたので、体力はそのため付いて来てた

続けて夏にウォーキングが始まる


体力が付くと、歩くのも余裕で、無理しない距離なんで朝晩とか

そのために続くという

続くことが1番なので

そして、季節の花、移ろいゆく季節の景色なども楽しみで飽きずにここまで続いてる


なので、しっかり余裕のある体力がついてきて、この間の秋の遠征はシートに座ってのスタイルだったので、本当に疲れてなくて日々のウォーキングの成果なんだと実感


これからは雪の季節で、雪かきがメインになるのが少々もったいないと思うので、違った方法でウォーキングしようと計画

やる気さえあれば、なんとでもなる


まず大切な、今季の冬靴を今週ゲットする

今履けるのと合わせて履こうと思う

今回は色を変えてみた

それだけで新鮮な気持ちで早く、冬道でなくても履いて歩きたい

これも既にウォーキングへの道に繋がってる気も


そう、ウォーキングの靴を買うことも気持ちがアガる⤴️

使わないもの買うなら、ウォーキングの靴買うのは凄く続けるにはいいきっかけだったんだと思う

立ちっぱなしだと小指側の方が辛くなってきたけど、まずそれがなくなったのは快適


来春の激しいライヴに向けての更に体力を付けて参戦したい

さて、またこれから歩こう

音楽をライヴを遠征を、楽しむために、健康に気を使って生活する日が来るなんて

でも、それが慣れたらこっちのもの


もはや、遠征時も歩くのでウォーキングは続く

家族もウォーキングし始めてるので、更に土日一緒にしたりするので継続に


スマホの歩数が出る機能も上手く利用してる

この間は山歩きも久々してみた

今は秋の熊の出る時期なので、熊除けの鈴🛎️を鳴らしながら気をつけなければとも思った

札幌の住宅街まで熊や鹿が出没する昨今


自分の身は自分で守る事は大切

音楽なんぞ聴きながら歩くなんて、危険すぎる

五感を研ぎ澄ませて歩かないと、と感じる


いう事で体力を付けてきてる

この冬の過ごし方で、また変わっていけそうなので、ここで記そうと思った

折角、いい夏を送ったので、夏バテや秋は一日鼻風邪も引いたけど今年の夏は暑かった


自分の健康も機嫌も自分でコントロールしないとと改めて感じる2023年

ライヴの為に節約しよう!値上げし続ける中で踏ん張るぞ