京都大阪フェア | ワンウェイロード カフェ

ワンウェイロード カフェ

前向きに向かうための休み処。

旅行では、お土産は吟味して買う様にしないと、賞味期限が来るので気をつける様にしている


元々、お土産の交換もしないので、貰わないから買って行かねばもない

それあれば旅行行かない人は非常に困ると思う

職場あるある


普段、旅行でもおみやげは吟味するので、たまにイオンとか生協で全国のフェアをすると、嬉しくなる


今回は大阪京都フェア

お好み焼きソース、関西のラーメン、麺つゆの素、うどんつゆの即席の素と買ってみる

あっ!ほとんど、調味料だったという😂


しばらく、簡単お好み焼きを昼に余った野菜で食べるのもいいな今思う

野菜も取れるし、冷蔵庫も片付くし一石二鳥

またおにぎりから弁当も朝作る事になりそうなので、夜早く寝る様にしないと

 

寒いと熱々なメニューにしたいけど、美味しそうな豚肉のカツ様のがあるので、今日はこれから豚カツを作ろうと思う


さてさて豚肉出しておこう

その間に炊飯と味噌汁と付け合わせの段取りを

帰宅が早いかも


調味料で関西の気分も味わえるのは、旅をしてる様な気分になるなら安上がりなのかもしれない


私は通常の人よりもきっとあちこち遠征する機会に恵まれているけど、美味しいものを食べ歩きとかより観たいものこの目でみるとかの方が満喫してるので!意外に朝昼兼用の食事に旅ではなっている事も多い。

次の遠征費用をそこで捻出できたらそれはそれでラッキーでもある

でも、コンビニの食事を買うなら地元の安い定食を選ぶ(それかおにぎり🍙なら寄る)

飲み物もコンビニより薬局で安いお茶を買うので、本当コンビニは寄らない


また春にライヴ予定なので、気を引き締めてながら、行く予定

片付け物してたら、こんな物見たからラッキーという夫婦でびっくりな事が

昨日の実家の片付けで家に帰ってきて、出てきたという

はい、寺参りで来月感謝を伝えます(今年度、締めのお参り)

色んな事は日々あるけど、こうしてご飯が食べられ、行きたいところに行け、入院とかしてる家族や親が今はいないって本当に幸せな事です

感謝して今日も夕飯を頑張って作ります♪