ライジングサンフェスより1週間か | ワンウェイロード カフェ

ワンウェイロード カフェ

前向きに向かうための休み処。

ライジングからもはや1週間!!

早いな

時が過ぎるのは

でも朝焼けの中、帰宅後に前日に帰省してて元気で良かった

今年の朝日🌅も何か間の雲間で何とも間合いがまったりとしてた

あの朝日の前の深夜のアーティストの演奏も最高だった

疲れたギリギリの時のロックもなかなか最高で、野外のステージが更に開放的でした



後始末ようやく終わった翌日に、数年ぶりにスーパー銭湯の広いお風呂や露天風呂に入って、その翌日にはまた帰省の者も帰宅し、(昨夜、その子が最終い乗れず、何本か手前の駅に深夜に迎えに行く事あり疲れた)翌日午前にゆっくりとお盆参りも済ませる


2日前にお盆参りに実母が行ったと電話が来る(一緒に行こうと8月初めに電話きて、そこから8/11〜13ライジングに行ってたので連絡つかなかったからイラッとして行ったんだろうなと。ライジングの数日前など何本か電話かけたけど繋がらなかったので放置してた)


何だかんだで1週間でなかなかあっという間

ライジングは天気に恵まれ、熱中症に日中気をつけて、夕方から過ごしやすくパラダイスで音楽最高✊野外最高✊でした

最終日は夜中も楽しみました😊



問題は母で今朝も電話で、かなり昨日も電話来ててイライラ、今日も更に段階超えて文句付けて来てました

正直さっきの電話は意味わからないので、言ってる意味わからないといったら電話ブチ切られ

今回は妹と私にお金を請求できるところはしっかり取るとか言ってたけど、私自身公立中高でその上の学校は市から数年働くと返さなくていいのを借りチャラにして、学校自体の学費は市が支援してて格安で、その後も就職し結婚するまで親が月に家に払う金額を納めてた

即、転勤して回ってたので、里帰り出産も勿論しないしなるべく迷惑かけない様にしてたつもりではいたが、イライラついでにそんな事言うなんてびっくりとどうしたのか?って


でも、約オリンピックおきに母がイライラして「2度と電話すんな」って連絡来る昨今スタイルなんで、私も「自分の言った事を覚えておいて!」返答で3ヶ月〜半年で向こうから連絡があるというパターンで来てる

今日も朝から本当、嫌な気分になる様にわざわざ電話して来たんだとイライラずっとしてるんだろうなと思うと、私に何でも問題に首突っ込んで話し合いの人になって欲しい様子は先月電話で言われ、唖然で無理って返答

私が困った事になるからやめた方がいい話は生まれてこの方母に全スルーされ続けてるので、私は一切入らない事に決めてる


ライジングから1週間でこんな朝から😤

焼きそば作ろう