大平和正 展 「WIND WORKS 風を見る 動きを聴く」 | 大岡英介

大岡英介

ライブイベントや制作、展示など情報。

5月のイベントを今頃、書きます。

コロナ禍と梅雨時にて告知出来なかった野外イベント

「大平和正展 WIND WORKS 風を見る 動きを聴く」は中止になる予定でしたが

運良く晴天となり人数制限しながらも無事に終わりました。

伊賀の城之越遺跡と言う湧水の神事を行う清らかな場と

大平和正氏の圧倒的な立体作品の調和した風景が
5月の爽やかな風と共に過去から現代へと
儀式に通じるイベントとなったと感じました。

よく神社やお寺、神聖な場所でパフォーマンスをすると

神様や精霊と繋がってパフォーマンス中に神秘体験などするアーティストもいますけど
それは人、それぞれの体験で特別な「私は特異体質や能力者です」とか

出演者=教祖みたいな人も多いですけど

自分は、そんな事よりも、いつまでもこの場は永遠に残り

歴史の舞台であった事の記憶を残せたらいいなと思います。

 

ツイッターでは随時、報告しておりますが
なかなかブログにまで書く余裕がないので申し訳ありません。

最近は、FBを退会してNoteに移る方も続出してるそうです。

基本、SNSは自慢話になるので、コロナ禍の中で引き篭もってると

やはりよけいにストレスになるようです。
自分もSNSでプロモーションをしますが報告のつもりで使ってます。

 

 

大平和正氏の展示は終了しましたが

この伊賀の城之越遺跡には、資料館もあり
弥生時代だったか儀式風景の模型など展示してありました。
興味ある方は是非、行って見て下さい。
水系の何かを感じる方はインスピレーションがあるかもしれないよ。
 

 

城之越遺跡 三重県伊賀市比土4724番地 ☎︎0595-36-0055
主催(公財) 伊賀市文化都市協会

 

後援/三重県・伊賀市・伊賀市教育委員会・名張市教育委員会 

出演 森定道広 (コントラバス) 中沢レイ (動き/演出)

大岡英介 (ギター/サウンド) てらにしあい (ダンス)高木理恵 (ダンス)