変容の秋!女神開きアクセスフェイスリフト講座開催されました。




まずは一番大切な私のために思いっきりキレイになろう

そして
あなたが大切な人のために思いっきりキレイになろう

最高に満たされた女神の笑顔で

堂々と想いを伝えよう。愛を語り合おう。




美しさは正しさ



あなたの最高の満たされた美しい笑顔に出会えますように



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ



世界中を駆け回るMiyuki Shintaniさんをお招きして、総勢16名のプラクティショナーが誕生いたしました。




フェイスリフトはシアワセエナジー、こんなに満たされたトランス状態があるの⁉︎

というくらいに、みなさん安らぎと喜びの中へ





{50EEE0AA-60AD-4A1A-9141-F21FD7D6ADB1}



{AEA44AEB-6CF2-4495-80BF-6810C0CB3CAE}

{F14A16D4-48F9-44F3-A7A9-8C6987F66B28}



一気に引き込まれましたみゆきさんの世界!
このタイミングで、ご縁できたのも女神様、何より弁天様のお導きを感じます。



それにしても

サロン二階の一部屋がぎっちぎち


なんせ、古い建物なだけに

床抜けないかな~なんて思いつつ

50キロ×17名=850キロ(笑)

でも、大丈夫でした❣️



押し合いへし合い学びます

soulblossomは寺子屋状態


{DA5E71D3-5521-46A4-A5A4-AFB1CFD79160}

{736C2D49-5D6B-45C4-9D2D-02B14E8D6EFC}


午前の部が終わり


一路、弁財天様へ



{CDC71AEC-D912-4CF8-81BB-1CB328B2BBC8}


乙姫様のような弁財天様

17人の明るい女神がまいりまして、

なんだか

弁天様もよろこんでいらっしゃいました


おん そらそばていえい そわか

おん そらそばていえい そわか

おん そらそばていえい そわか


せっかくなので、

からゆきさんの天如塔にも皆さんでお祈り


Ibright の好美さんの説明が冴え渡ります❣️


{312A5939-DE83-42AB-AAE9-980F1673753A}


{38732091-F3F2-42CF-A722-3540EC8E4C28}



島原天草には「からゆきさん」という歴史がある。私の住んでる町にはからゆきさんの鎮魂のための八角の塔がある


明治から大正にかけて、貧しさゆえに密航し東南アジア各地の港港の娼館に売られていった女性たち。

数万人の女性が、なにも聞かされないまま連れて行かれ、突然、性が売り物になり、受け入れるしか、受け入れ続けるしかなかった時、何度自分の尊厳を殺し続けたんだろう。

からゆきさんだけではない、いつからか、女性という性は繰り返し繰り返し歴史の中で搾取されてきた



{7067596D-E9C0-48F1-9787-4D40DC8A83C9}



各地からおいで頂いた皆様に島原天草の歴史も知っていただきました。



女性にとっては本当にやるせない歴史

でもその気持ちに寄り添って、みんなで分け合えたらどうなんだろう。



ニシキトベ物語にこんな言葉があった。

↓↓↓


鎮魂とは何なのだろう? 過去の怨念が、過去の哀しみが癒されるとは、どういうことなのだろう?

その思いを分け合い、愛の念、感謝の念で包まれる時、場所のエネルギーが軽くなるような気がする。こもっていたものが開けて、軽くなるような。

それは、祓うようなこととは別なことだ。排除することではない。それは、受け取ること。受け入れて、共感することだ。

 

封じ込まれ、抑え込まれ、隠されてきたその念を受け取って、繋がる。その時、不思議な転換が起こる。

 

場所に残る過去の怨念とは、本当は愛のエネルギー、繋がることを禁じられた愛のエネルギーなんじゃないかと思う。

悪い力、祟りがある力だと言って、封じ込められた力。でもそれは、本当は傷つけられた人々を癒し、守る力なんじゃないかと思う。


ニシキトベ物語  https://ameblo.jp/chihirosatoschuh/entry-12211710237.html 





報われない想いをした歴史上の女性たち


報われない想いをした今を生きる私たち



温かさのなかで

寄り添いあって、分かち合っていけば


その苦しみは愛へ変容していくのではないかしら




{70F280D2-4D7F-4933-BC0D-E7949760CD6F}

{50197E66-4009-4E95-ACF2-7F5312CF013B}


お祈りのあとは

豊富に水が湧き出る鯉の泳ぐまちをにぎやかに通りながら


ランチ会場の都一へ



{74499541-7921-4767-8BD1-ACA0C01EAA08}


{BD94526A-A955-48B1-96DD-407A4F794D7C}




後編へ続く