My映画館BJ『劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢』 | DirectorBJのブログ

DirectorBJのブログ

シロクマと暮らして焼酎を呑みながら映画を観賞…時々ARB聞いて四駆に乗りたい…そんなBJの気ままなブログ

My映画館BJ

『劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢』

製作年: 2016
製作国: 日本
収録時間: 112分
監督: 静野孔文
出演者: 高山みなみ 山崎和佳奈 小山力也
原作: 青山剛昌

ある夜、日本の警察に侵入したスパイが世界中の組織の機密データを持ち出そうとするも失敗。公安警察の安室透とFBIの赤井秀一の追跡によって、スパイの車は道路のはるか下へ転落する。次の日、東都水族館に遊びにきていたコナンたちは、ケガをした美しい女性を見付ける。彼女は左右の瞳の色が異なるオッドアイで、記憶を失っていた。そんな彼女とコナンたちの一部始終を、黒ずくめの組織のベルモットが見つめていた。

青山剛昌の人気コミックを基に、テレビアニメや映画でも高視聴率と記録的な興行収入をたたき出しているシリーズの劇場版第20弾。世界中の機密組織の極秘データを狙うスパイが日本の警察に侵入したことをきっかけに、コナンの体を小さくしてしまった犯罪組織・黒ずくめの組織と、FBIや日本の公安警察、そしてコナンがバトルを繰り広げる。黒ずくめの組織の謎や、物語の鍵を握るオッドアイの美女の存在など怒とうの展開に期待。

推理が無くアクション多いと批判も聞きますが、映画は観て楽しめてが一番ならアクションシーンなど豊富で、推理アニメではなくてもコレはコレで良いのではないでしょうか。。。
映画は面白ければこの手の作品は秀作ですよ。
黒の組織との対決と言う絡みも含めてシナリオは良く書けていますね。
非常によかったと思います。


期待度65%
実感70%!!

 

 

注意:この期待度・実感度はあくまで私個人的な意見ですので、ご了承下さい。