メンテナンスしてますか? | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の和泉です。

 

地震や台風、大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。

 

少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。

 

昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。

 

医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。

 

皆さま、こんにちはニコ

 

5月もあと1日ですねニコ

ほんとうに時が過ぎるのが早いです汗←私だけでしょうか叫び

 

先日、車を6か月点検に出してメンテナンスしていただいたら、なんか車が生まれ変わったみたいに気持ち良く走るんですよ車

 

普段運転していて不調を感じませんでしたが、メンテナンス後はとてもスムーズに運転出来て、やっぱりメンテナンスは大切だと思いましたよキラキラ

車のメンテナンスはしたけど、自分のメンテナンスは出来ているかなぁとうーん

うーん、全くできていませんねあせる

 

自分の身体に意識を向けると、身体中ガチガチに凝っていて、首や肩をコキコキ鳴らしたり肩や腕、足もよく揉んでいるなぁと気づきますあせる

 

さらにため息とか、しょっちゅう「疲れた~」と言っているので、身体と繋がっている心も疲れていますなぁえーん

 

皆さまは自分の心と身体のメンテナンスをしていますかはてなマーク

 

普段の生活や職場でのハードな職務や人間関係で、心も身体も自分が思っている以上に疲弊しています。

疲弊して身体や思考回路が思うようにいかなくなったり、イライラしてしまう時は、「休ませて~」という身体や心からのサインビックリマーク

無視し続けたりすると、あまり良くない方向へいってしまう危険もあります叫び

 

そういう時はほんの少しの時間でもいいから、心も身体もゆっくりと休ませてあげてくださいねほっこり

 

温泉に行ったり、お家でゆっくりとお風呂に浸かったり、身体に良いものを食べたり、空をぼーっと眺めるのも休まりますよ。横になって身体を伸ばすのも気持ち良いですし、瞑想したり、マッサージに行くのも良いですねほっこり

私の場合、寝そべって身体を伸ばし、思考を停止した状態にするとスッキリした気持ちになりますほっこりただそれだけでも、少しは休まりますよ音譜

あと、今の時期は香りの良い新茶を飲むと、なんとも癒されますよほっこりお茶

いつも頑張っている自分自身へのメンテナンス、「いつもありがとう」と愛と感謝を込めて行うと、心も身体も喜びますよほっこり音譜

 

心と身体の声を聴いて、自分自身を大切にしていきましょうねほっこり虹

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございますブーケ1