こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の小椋です。
台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。
少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。
昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。
医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。
あなた様は季節を「色」で感じることはありますか?
小椋は季節を色で感じることがあります。
それは目にする自然界の色の影響が大きいのかもしれません。
春はやっぱりピンク
ピンクといってもビビッドなピンクではなく、淡い桜色。
これは皆さま共通に思い浮かぶ色ではないでしょうか
満開の桜は街を優しいピンク色で包み込んでくれますね。
桜の花が散り、葉が出始めるとグリーンの季節がやってきたなぁと感じます
植物が生き生きとして新緑が眩しい季節
今がまさにその季節
カラーセラピーの観点からいうと、グリーン特に自然から生まれた緑色は、安らぎや落ち着き、バランスや中立、安全、平和などを表すと言われています。
生命力と永遠の象徴の色、、、グリーン
エジプトでは、緑色は病気を治す力があり再生に必要な色とされていたそうです。
グリーンの中でも淡いグリーンは筋肉の弛緩をゆるめ、リラックスさせてくれる効果もあるそうです。
緊張していてリラックスしたい時には、淡いグリーンの洋服を着たり、小物をもったりするといいかもしれませんね
きっと気持ちが穏やかになると思いますよ
試験や面接などの時に役に立つかもですね。
心がザワザワしたら、緑のある公園や自然の中でリラックスしてみてくださいね。
梅雨までの一番過ごしやすい季節を有意義にお過ごしいただけますように
ご覧いただきまして、ありがとうございます