豊かな時間 | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の小椋です。

 

台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。

 

少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。

 

昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。

 

医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。

 

あなた様は「豊かな時間」というと、どのような時間を思い浮かべるでしょうか?

 

心が満たされる時間

 

ゆっくりリラックスできる時間

 

みんなとワイワイたくさん刺激のある時間

 

愛する人と一緒に過ごす時間

 

自分だけの時間

 

いろいろな豊かな時間がありますね照れ

 

 

ご家族と一緒に団らんを楽しんでいる時が豊かな時間と感じる人もいれば、自分だけの時間を持てた時が豊かな時間と感じる人もいるでしょう。

 

豊かと感じるのは、心が満たされたと感じる時なのかもしれませんね。

 

 

お一人の時でも、丁寧に自分のために作るお食事。

 

自分のためにとっておきの美味しいお茶を淹れる。

 

いつもはご家族優先の方も、ときにはご自身のためだけにお時間を使ってみてはいかがですか?

 

 

自然の中で過ごしたり、好きな音楽のライヴに行ったり、映画を観に行ったり、本を読んだり、ご自身の心がちょっと満たされるそんな時間を日常に取り入れてみてくださいねニコニコ

 

忙しい時ほどそのような時間を大切にされると、それがストレス緩和につながると思うんです。

 

自分なりの豊かな時間の過ごし方をぜひ見つけてみてください音譜

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございますブーケ1