心が風邪をひいていませんか? | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の小椋です。

 

台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。

 

少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。

 

昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。

 

医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。

 

 

今は冬から春への季節が変わるとき。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われていますが、あなた様は大丈夫ですか?

 

寒暖差が激しかったり、天候も気圧もコロコロ変化しやすい時期なのでどうぞお気をつけくださいクローバー

 

 

お体の不調は、熱が出たり、喉が痛くなったり、咳が出たり、自分でもわかりやすいですね。

 

でも、お心の不調は、お体に比べるとわかりにくいかもしれませんショボーン

 

数字でわかる心の体温計があるといいのですが、なかなか自分では気が付けないものですあせる

 

 

たとえばお体が風邪を引いたとき、無理をしてしまうと症状が悪化してしまいます。

 

風邪を治すには、栄養を摂って必要ならばお薬もしっかり服用してゆっくり休むのがいいと言われていますね。

 

心の風邪も同じです。

 

「あれ?ちょっと心が疲れたな」と感じたら、心の栄養をとってゆっくり穏やかに過ごしましょう照れ

 

無理をして頑張りすぎてしまうと、心の風邪が悪化してしまいますのでお気を付けくださいひらめき電球

 


 

悪化してしまうと、なかなか治りも遅くなってしまいます。

 

早めに気が付くことができたら、対処もしやすいのです。

 

これもお体と同じですね。

 

心の不調に早く気が付くためには、日頃から「今、自分の心はどんな状態かな?」と意識をしてみてくださいねウインク

 

 

楽しい、嬉しい、悲しい、不安など自分の心がどんな状態なのかを把握しておくと良いと思います。

 

春は環境の変化もある場合が多く、ストレスを感じやすい季節でもあります。

 

ぜひご自身の心の声を聞いてあげてくださいね照れ

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございますブーケ1