ガチガチかかとにご用心 | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の小椋です。

 

台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。

 

少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。

 

昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。

 

医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。

 

 

冬は空気が乾燥していて、お肌も乾燥しがちですねあせる
 

お顔のケアはもちろんですが、ハンドクリームを持ち歩き、こまめに手のケアをされている方も多いと思います。

 

お顔や手は目につきやすいので、お手入れもしやすいところです。

 

お風呂に入る時ぐらいしか目につかない「かかと」

 

あなた様のかかと、ガサガサかかとになっていませんか?

 

 

ガサガサ、ひび割れになってしまった「かかと」はクリームを塗っただけではなかなか治りません汗

角質が厚くなり、それがところどころ剥がれてガッサガッサにえーん

 

時にはストッキングを破ってしまうなんてこともあるかもしれません。

 

 

プロの方にフットケアをお願いすれば、きれいにはなるのですが、時間もお金もないと言う方!

 

ご自身でも簡単に角質をとることが出来ますよウインク

 

用意するのは、「フットケア用かかとやすり」「保湿クリーム」

 

お風呂に入って充分かかとをお湯に浸します。

 

その後、フットケア用のやすりで優しく一定方向にやすりをかけます。

 

この時、決して力強くやらないでくださいね注意

 

目が粗いやすりをかけ、その後細かいやすりで仕上げればなおGoodですOK

 

だいたいやすりの両面についています。

 

終了後は保湿用にかならずクリーム(フット用でなくても大丈夫)をたっぷり塗ってくださいね。

 


 

注意点さえ守れば、難しくありません!

 

【ご注意点】

1.足は十分にお湯につけ、角質をやわらかくしてから行う

2.やすりは優しく一定方向におこなう

3.終了後は保湿クリームを塗る

 

頑固なガサガサかかとは、一度に角質をとろうと思わず、何度かに分けて行ってみてくださいね。

 

フットケア用かかとやすりは、インターネットやネイル用品を扱っているお店で数百円~購入出来ます。

 

サロンでのお手入れだと数千円かかりますが、セルフだとコストもかなり安くできますよ。

 

小椋はお風呂場にこのかかとやすりを常備していますウインク

 

気づいた時にすぐお手入れできるのでおすすめですよ。

 

 

いつでも素足ににれるように。。。お体の準備を今のうちに始めましょう照れ

 

ご覧いただきまして、ありがとうございますブーケ1