蜜入りりんご | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の和泉です。

 

台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。

 

少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。

 

昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。

 

医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。

 

皆さま、こんにちはニコ

 

もう1月もあと数日で終わりです。

早いですねぇ雪の結晶

 

寒い時期の果物といえば、柑橘類やりんごがありますよね。

私はみかんも好きですが、りんごも好きでして、特に蜜入りりんごが好きなんですね🍎ラブラブ

でも蜜入りりんごはスーパーでもなかなか出会えないので、今年はネット注文してみましたよ。

 

私が注文したリンゴは蜜入りのサンフジです🍎

他にもコウトクというリンゴもたくさん蜜が入っているようですが、今回はサンフジで音譜

 

りんごは「1日1個のりんごは医者を遠ざける」というイギリスのことわざがあるそうで、高血圧などの生活習慣病の予防に効果がある「食物繊維」や「カリウム」が多く含まれているそうです。

 

気になるりんごの効能は。。。

 

・動脈硬化や高血圧などの生活習慣病の予防

・便秘予防

・貧血予防

・血糖値が気になる方

・胃腸に優しい働き

・赤ちゃんの整腸作用

・美容と健康

 

また、りんごにはりんごポリフェノールが多く含まれているので、動脈硬化抑制作用、花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状を抑える作用、虫歯予防、肌を白くする作用などがあるそうです。

 

りんごはたくさんの良い効果があるのですねアップ

 

私の好きな蜜入りの蜜は、ソルビトールという葉の光合成によって作られる物質なのだそうです。

この物質は成長段階において、葉から軸を通ってりんごの果実内に運ばれ、そしてソルビトールは果実の中でりんごの本来の甘みである「ショ糖」や「果糖」に変換されます。

 

しかし、りんごが完熟するとソルビトールは糖分に変換するのをやめてしまい、そのままの状態で蓄積されます。これがりんごの「蜜」なのだそう🍎

 

なので、蜜入りりんごは完熟した状態なのですね🍎音譜

完熟状態なので、早めに食べないとです音譜

蜜入りりんごは輪切りにして、皮ごと食べると良いそうですよほっこり

 

今の時期のりんごはとても美味しいので、皆さまもりんごを食べて美容と健康の維持をしませんか音譜ほっこり🍎

ご覧いただきまして、ありがとうございますブーケ1