子育てに大事なのは、方法論じゃない! | 家族が笑顔になるスピリチュアルカウンセリング

家族が笑顔になるスピリチュアルカウンセリング

自分の大切な人たちと幸せに暮らそ♪そのヒントを具体的にリーディングします・・・お子様連れ可です。

蓮水りのです。

今日は、スカイプセッション2件。

お二人ともすでにママさんでした。


私って、地球の生活を謳歌しにきているんです。

話が急に飛ぶけど(笑)。

宇宙の真理を求めて~というのではなく、”そっちはもう分かっているから、地球でいろんなおもしろいこと、楽しいこと、苦労も含めて謳歌しにきている。”

子育ても同じスタンスです。

私は、まだママとして2年生でひよっこ。

失敗もするけど、その失敗も楽しんでいるところがある。


子どもって、自分の所有物じゃないんですよね~。

分身とかでもない。

全く別の魂なのですよ。

神の子という表現をすれば、私も息子も同列。同じ神の子。仲間なわけです。



仲間が親子となって、魂を成長させるべく切磋琢磨している。

ただ、先に自分が生まれただけ。

ママとしては、同じ新米なのである。

うまく導くとかムリだし、頑張らなくていいと思っています^^。


育児本とか、講座とか、教えがたくさん出回っています。

世界には、多くの教育システムが存在している。

それはなぜか。

人は、それだけ関心があるからなのだけど、同時に、”1つの正しい答えはない”から複数存在しているんですよ。

理想の教育、教えが、世界に1つだけだったらさ、その枠からはみ出た子はどうなるの!?

落ちこぼれのレッテルはられる!?ダメな子!?

違うよね。

親としてさ、1つの狭い見方しかできなくて、その枠にわが子を必死に収めようとしても収まらなくて、悩む・・・。

それって違うよね。

子どもよりもさ、少しは長く生きているんだから、いろんな教え、いろんなもののいいとこどりしたらいいんだよね~!(と私は思っている。)

○○じゃないと、いけない!

なんて、わが子に制限かけたら、せっかくの自由な魂の輝きが失われちゃうよ♪

理想は、理想。

でも、絶対じゃない!!!

子どもも間違うし、大人も間違えるよ。

間違えないと、成長できないよ。

失敗したほうが、親子ともども伸びしろが大きく成ると思わない!?

はじめから、マニュアルに収まって、成功したと喜ぶのもいいけどさ。

それって、人の作ったレールに乗るだけだよね。

わが子の可能性って、無限だよ!

AとかBとかどっち行くか分からないし、もしかしたらウルトラCな展開になるかもしれない。



それを楽しもうよ!

きちんとした道を親として作ってあげたいのは、分かるけど、子どもは自分で選んでいくよ。

自分らしいやり方でさ♪

それを見守ろうよ。

新米ママの私が生意気なことを言ってしまっているけど、なんかね、これはすごく揺るがない気持ちなんだ。

宇宙でそう学んできたからなのかな!?^^

そのくらいに自信がある。


子育ての情報は、た~くさんある。いろんなメソッドもある。

大事なのは、方法論じゃない。

絶対的に揺るがない親の愛!信頼する心!家族のチームワークっしょ!

外部の情報、言葉に振り回されることのない家族の結束!!!

これに尽きる~!!!

いっぱい間違えながら、神の子同士、ともに成長していきたいよね♪






スピリチュアルカウンセリングを受けたい方



癒されたい!流れを変えたい!大人気メニュー



ラブとマネー運をあげたいなら!