いろんな家族があるから。私たちに必要なことは。 | 家族が笑顔になるスピリチュアルカウンセリング

家族が笑顔になるスピリチュアルカウンセリング

自分の大切な人たちと幸せに暮らそ♪そのヒントを具体的にリーディングします・・・お子様連れ可です。

蓮水りのです。

家族って、カタチじゃない。

両親がいて、子ども達がいて・・・幸せそうに見えても、内情は分からない。

シングルマザーは、かわいそう・・・はたしてそうかな!?

しょうもない旦那に見切りをつけて、苦しいながらも必死に子どもを育てている母は、大変だけど、子どもとの暮らしを幸せに感じる瞬間もあるはず。

外から見るのと、実際は違う。

特に家族関係は、そうですね。


かわいそう、大変そうってジャッジするのは、余計なお世話。

認知症の祖父がいて、あの家族は大変よね・・・。

それはそうです。楽なことじゃない。

ジャッジするのは、簡単です。誰でもできる。

私からしたら、ジャッジするだけって無責任。


家族のカタチって、今、複雑化してきています。

はたからは分からない、小さな世界。

でも、無関心でいるのではなく、もちろんジャッジするだけじゃなくて、愛を向けてほしいな。



北海道で起きた小1男児の置き去り事件。

あれもね、議論を巻き起こしましたよね。世界中に。

親だって、人間です。

親という修行をしている最中です。

完璧にすべてを行えるなら、苦労はいらないわけです。

感情に左右されて、判断を鈍ることもありますよ。

私は、坊ちゃんの生命力を尊び、神様に感謝したい。

そして、あの家族に愛をもって、みんなが見守ってあげられたらいいな~と思っています。


興味本位で、ジャッジするのではなく、愛ある関心を向けてほしいな。

そうしたら、世の中から、悲しい事件は減っていくように思うのです。

高齢化社会のなかで、家族の在り方が問われている。

みんな必死で生活している。

厳しい目じゃなくて、温かい目で社会を築いていけたらと思います。

もうギスギスするの終了~!!!^^





スピリチュアルカウンセリングを受けたい方