ドラクエに例えると… | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、上本町、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田、北堀江に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

おはようございます。


GWも終わり大阪は朝から雨🌧️

今日も朝から名古屋出張で早起きの中村です。


GWは皆さんいかがお過ごしでしたか?


かなり気候も良く、個人的にはとても充実したこれまでの人生の中でも一番楽しいGWとなりました。



👆️近所の公園も新緑がまぶしい。









ほぼ毎日娘と遊んで過ごし、仕事は殆どしておりません。


しかしながらこの数年で大きく人生が変わりました。



ドラクエ5風で言うと


『ガンガン行こうぜ』から『かぞくだいじに』に作戦が変わった生き方となっています(笑)



しかしながらこれは大正解の生き方と思っています。


なぜならば僕の周りの結果を出している経営者やリスペクトしている人はほぼ間違いなく家族を大切にしています。


ビジネスや事業の根本は家族関係であり、そこが乱れていて事業の成功は難しいと思います。



また、『責任の大きさが人を成長させる。責任から逃れる者に成長は無し』


と言う自分の中の格言にも有るように、真に守るべきものが出てくるとそこに責任が発生します。


恐らく僕は家族を守り通したいと言う責任から、経営者として更に1段上に上がることが出きると確信しています。


弊社内でも当事者意識を持って責任を取りに行こうとする人と、責任を取れない、またはそこから逃げようとする人では収入も人としての成長も次元が変わるのを見てきています。


『責任』ってなんか重いし、しんどそう…


と言うマインドでは一生活躍出来ないでしょう。




GW、楽しく過ごしていたらあっという間に今年も上半期終わりが目の前です。


こうやって人生もあっという間に過ぎ去って行きます。



弊社は責任を取れない人やそれを重いと感じる人にはしんどい組織かも知れませんが、僕はそれらを強要することは一切していません。


チャンスは平等に配って、そこからニョキっと芽を出して来た人だけ引き上げています。


とにかく自分の気持ちいいポジションを見つけて働いてくれたらオッケー。


やるもやらないも個々人の裁量に任せてます。



社内階層もバイト→一般講師→主任講師→幹部→役員



とハッキリ分けており、待遇も全く異なります。



ですので、成長したい人には最高の環境です。



結局、会社にとって重要な人と言うのは全ての能力が高い人ではなく、『当事者意識を持って責任を取りに行ける人』これに尽きると思います!


特にビジネスをやっている人なら共感してもらえると思います。



さて、時間も迫って来ましたので娘を保育園へ送って、名古屋へ向かいます🚅