音響トラブル | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、上本町、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田、北堀江に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんばんは名張教室の植村です。

気がつけばゴールデンウィークも最終日ですね。
この連休中、近畿地方は天候にも恵まれ
とても良い行楽日和だったと思います。



5月4日(土)は橿原教室としての出演イベントで
葛城市道の駅でのミニミニ音楽祭か開催され
音響スタッフとしてお手伝いに行ってまいりました。




今回は午前、午後の2部制で行われ
合計11組の生徒様が出演✨



人通りがとても多い野外ステージで、日頃の練習成果を披露されていました🎤🎸


リハーサル時に機材トラブルがありましたが
本番直前で何とか復旧し事なきを得ました😅



音響には2年程前から関わらせてもらってますが
本当に毎回沢山の学びをいただいています。

ミスができない状況、その場の環境に応じた調整が必要で、不測の事態にも素早く柔軟に対応しなくてはいけないステージを作る上で無くてはならないポジションです。

機材の管理もきちっとしないと現場で無くなったり、破損したり、、、イベントが終わっても持って帰って元に戻すまで気を許すことができません。


それを毎回の様にこなしている音響スタッフの方々には頭があがりません。


主催、音響やその他のスタッフ、
色々な人の協力の上に成り立っているステージ
の上に立てている事に改めて感謝した1日でした。