リトミッククラス | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、上本町、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田、北堀江に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんにちは♪

ボイトレ講師の中山です🎤


本日、上本町にある蓮美幼児学園うえしおキンダースクールの子育て支援講座リトミッククラスに、統括主任の倉野先生と共に行って参りました花






10時〜と11時〜の2コマで15組の親子にお越し頂きましたルンルン

今回で3回目なので、リピーターの方もおられましたが、『リトミックってなに?』という方も沢山おられましたニコニコ


リトミックは上本町教室でのみ開講しておりますが、簡単に言えば、『幼児や子どもの発育をより促すための音楽的教育』というものになります。


例えば、本日の題材は『おおきなたいこ』というもので、大小のダイナミックとリズムを特に取り上げた題材でした!


当教室のリトミッククラスでは、40分の中に様々な題材を取り上げてレッスンをしておりますルンルン

盛りだくさんの内容でお子様も楽しんで通って頂いています爆笑

体験レッスンは無料ですので、是非一度お越しください飛び出すハート


教室情報



上本町教室Instagram