続・リモートセッション | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、上本町、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田、北堀江に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!


主任講師の桃原です。


以前こちらの記事で、岸和田教室にてリモートセッションを企画中…と告知しておりました★



ありがたいことに、当初予定していた人数より2倍参加希望があり…◎

今日の時点で、7割以上の方の撮影&録音が完了し、講師で手分けをしながら、音源と動画の編集作業をしております♪




実は以前、岸和田教室での発表会を企画を進めていたのですが、コロナ感染が広がり、お蔵入りとなってしまいました。

当教室も昨年の4月は1カ月間の休講を余儀なくされ、その期間に私は、「勝手にビデオレター」と称して、ボイトレに関係あることないことを動画にして生徒様へお送りしておりました。

その時に見よう見まねでやってきた動画編集が、このリモートセッションをするにあたり、とても役に立っております。


コロナ禍だからこそ、出来るようになったこともあって、今心から楽しんでリモートセッションを進めています!


練習をしていると、生徒様が一生懸命に、楽しそうに歌われる姿に釣られて、私も微笑みが止まりません❤︎

動画は12月中旬完成予定!!
(岸和田教室の関係者にのみ配信予定です)