こんにちはニコニコ

2019・8・21に誕生した

男の子ママあーやです照れ

読者登録ありがとうございます爆笑

アメトピに載った記事はこちらですウインク

 

アラフォーで妊娠してよかったこと

仕事打ち合わせ妊婦コーデ

急に進み出す保活

主人に家事をしてもらう方法

 

ただいま

主人と一緒に6ヶ月の育休中ですルンルン

夜間授乳と沐浴は主人担当ですウインク

 

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

無事に病院での

出産一時金の書類の記入が

完了しましたキラキラ

 

手続きのために

久しぶりに

会社のポータルサイトを見たら

 

折り合いの悪かった人が

8/31で退職してたグーニヤニヤグーキラキラ

 

性格悪いと思われてもいいです

 

マジで嬉しいニヤニヤ

 

復帰が楽しみになりましたハート

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

さて、一昨日の出来事ですが

息子くん初めて外出してみましたキョロキョロ

 

1ヶ月検診と

腎臓のエコーのために。。。流れ星

 

持ち物は

乙女のトキメキオムツ2枚

  上矢印これが失敗だった

乙女のトキメキおしりふき

乙女のトキメキ匂いの漏れない袋

乙女のトキメキ哺乳瓶と液体ミルク

乙女のトキメキ着替え1組

乙女のトキメキガーゼ

 

まぁ、2時間程度の外出だし

こんなに準備したけど

せいぜいオムツ替えるくらいで

あとは使わないでしょニコニコ

 

と思っていましたが

 

結果

 

全部使いました

 

しかもオムツ

 

足りませんでしたおばけ

 

ヒヨコその1 オムツ事件

 

なんでかというとですね

病院での検診なんで

服脱がすたびに

「オムツ変えときましょうか〜」

って言われるんですよ笑い泣き

 

んで、そういう時に限って

ちょこちょこ大をするんですよ滝汗

 

しかも最後の一枚の時に

オムツ変え失敗して

大惨事になってしまいました笑い泣き

そしてその時に

着替えを使いましたおばけ

 

結局病院から20円で

オムツを譲ってもらいましたが

テンパりましたね。。。。

 

ヒヨコその2 ミルク事件

診察後の時間がちょうど

お腹の空く時間だったので

 

診察後に

ショッピングセンターの授乳室でミルク

もしくは家に帰ってからでいっかチュー

 

と思っていたのですが

診察中に

 

ギャン泣き笑い泣き

 

そして診察が

思ったよりも長引く。。。

待ち時間もそれなりにある。。。笑い泣き

 

結局診察後に

病院でミルクを与える事に。。。。

 

出かける前にはミルクをあげようと

固く心に誓ったのでしたおばけ

 

(でも病院の授乳室

めっちゃきれいだったので

よかったですチュー

 

ヒヨコその3 ギャン泣き事件

腎臓のエコーの時に

あまりにギャン泣きするので

 

お医者さん「何かくわえるものありますか?」

 

私「ないです、すいません滝汗

 

もー、すごい

いたたまれなかったです笑い泣き

というわけで

外出時はおしゃぶり必須ですおばけ

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

今日はお宮参りの撮影ですグー

失敗を踏まえて

いろいろ準備万端で

いきたいと思います滝汗

 

でも逆に考えれば

初めてのお出かけが

小児科でよかったかも照れ

お金出しても

オムツは1枚からなんて

買えないもんねガーン