こんにちはニコニコ

プレママあーやです 照れ

読者登録ありがとうございます爆笑

アメトピに載った記事はこちらですウインク

 

アラフォーで妊娠してよかったこと

仕事打ち合わせ妊婦コーデ

急に進み出す保活

 

計画無痛分娩なので

38w0d出産予定です照れ

 

いつもコメントありがとうございますラブラブ

 

ただいま

私は産休・育休中、

主人は6ヶ月の育休中ですルンルン

 

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

臨月突入です!

あと2週間で生まれますラブラブ

 

昨日は義母と

30分も電話で

話し込んでしまいました笑い泣き

楽しい時間を過ごせたので

義母がいい人でよかったですラブラブ

 

今日は朝から

宮藤官九郎の

TOO YOUNG TO DIEを

アマプラで鑑賞しましたラブラブ

 

かなりお下品な内容で

胎教には全く向かない映画ですが

2人してロック好きなので

テンション上がりました笑い泣き

 

ちなみにソーイング中は

APPLE MUSICで

洋楽トップ100をかけてますラブラブ

こちらも胎教には

向かないんだろうなぁ〜笑い泣き

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 
さて、私が主人に
家事をやってもらうために
やった事キラキラ
 
急遽義両親が
産後にうちに訪れる事にもなったし
以前にも増して
ちゃんと掃除してもらわないと
困る事になりました笑い泣き
 
ひまわりその1
家事を書き出して
冷蔵庫に張る
うちはもともと
家事分担制なので
料理、洗濯などは書いてないですが。。。口笛
 
とくに私が担当している
掃除については
いつも目につくところに
張っておくと
意識してくれるようになりましたラブラブ
 
排水溝にカビキラーしておくと
排水溝の掃除がいらなくなるので
私にはマストなのですが
今までは
なかなか主人が
覚えてくれませんでした笑い泣き
 
張り紙したら
忘れずにやってくれるように
なりましたラブラブ

 

ひまわりその2

口頭で

 

「育休って

ってついてるけど

働かなかったら

(家事とか育児とか)

育休とった意味ないからね真顔滝汗

 

と釘を刺したら

その後、片付けとか積極的に

やってくれるようになりましたラブラブ

 

やっぱ言うって大事!!

 

ひまわりその3

実際に一緒に

トイレと洗面所の掃除をしてもらい

細かいこだわりまで

伝授しましたグッキラキラ

 

これで

小さなストレスを溜める事なく

安心して家事を任せられますラブラブ

 

ひまわりまとめ

家事って

作業自体は簡単なんですけど

意外とやり方とか

内容とか

夫婦間でもズレがあるので

一度ちゃんと引き継ぎした方が

お互いストレスたまらなくて

良いな〜と思いましたラブラブ

 

張り紙の内容は

気づいた事があれば

随時追加しようと思いますおすましペガサス

(追加がないのが一番ですけどね!)

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

昨日は

3着目のプルオーバーを製作しましたキラキラ

 

 
3回目なので一番仕上がりが良いですウインク
 
謎の柄なのですが笑い泣き
北欧チックで気に入ってますラブラブ
 

 

今日も午後から作るぞ〜ラブラブ